妊婦さん♪

今日は、お友達のマコさんと一緒にランチをしにいった。

マコさんの家の近くのファミリーレストランへ・・・・


マコさんはおめでたいことに、今5ヶ月の妊婦さん♪

少しずつお腹が出てきたかなぁ~って感じです。


妊娠中の話を色々としていたんだけど・・・

ちょっと前のことなのに

結構忘れてるぅぅ~


妊娠中からの日記をみたら

『そういえば、こんなことしたなぁ~』

って思い出すんだけど・・・・

イクラ君が生まれてからこの一年。
私にとっては10年分くらいの内容があったような気がする。

ってことで・・・・(汗)



でも、お友達が妊娠するって凄い不思議な感じがする。
でも、うれしい♪



帰り際に、マコさんのお腹をなでさせてもらった。

二人目に向けての妊婦菌を勝手に頂いてきました♪


元気な赤ちゃんを産んでね。

楽しみに待ってるよ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-28 22:17 | 私のこと

めでたい話♪

今日は、お友達のテリーちゃんが昼過ぎから遊びに来てくれた。

先日、彼の実家に挨拶に行ったお土産持ってきてくれました。


これから入籍結婚式新居探し・・・・など、まぁ色々と大変だろうけど

一応の経験者の先輩として・・・

今は色々とスムーズに進まなかったり、イライラしたりすることもあるだろうけど、
やっぱり楽しかったなぁ~って後で思えるから、幸せに向かって頑張ってくださいね。


また、めでたい話を聞かせてね!!
楽しみに待ってるよ!!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-27 22:05 | 私のこと

リズム♪

音楽を聴いてたり、お気に入りのCMが流れたりすると
イクラ君は手でリズムを取る。

リズムの取り方はちょっと変かも・・・

見た感じは、沖縄の踊りの手のよう・・・
(表現力が無いから伝わらないかなぁ~)

私が音楽センスが無いために、
妊娠中から沢山音楽を聴いたり
妊娠初期からウクレレを習っていたり・・・・

一応、努力はしてきた。

幼稚園の時に、カスタネットをしたら、叩かなきゃいけない時に休んで、休む時に叩いてたので、いつも怒られていたのだぁ~

リズムって生まれ持ってのものかしら・・・・。

親譲りってある?!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-23 13:06 | 可愛い息子♪(イクラ君)

行儀悪い

このお盆休みは車で移動することが多かった。
イクラ君は当然チャイルドシート。

でも、この猛暑の中。
じっとチャイルドシートでいるわけが無い。
と、言うかチャイルドシート自体が直射日光を浴び、
カイロ状態になっているので、たとえ背中と頭部分に保冷剤を入れてみても
そんな暑いところにじっと座っていろと言う方が無理だろう。


で、いけないとは思いつつ
たまにチャイルドシートから出してやってたの。

それがいけなかったのか・・・・


ご飯を食べる時に、椅子にテーブルがついたものに座らせて食べさせてるんだけど・・・


ジッと座らなくなった。

しまいには椅子に立つようになり・・・

危ないからやめなさいって言ったところで聞くわけが無い。


テーブル部分にお尻を乗せたりしちゃって・・・・

その都度

『ここはご飯を食べるところで、座るところじゃないよ』
と言うけど、全く聞いてくれない。

どうしたものか。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-22 10:01 | 可愛い息子♪(イクラ君)

変わった車

昼間の暑さの中、歩いて出掛けるのも億劫で車で出掛けました。
信号待ちして、後ろのチャイルドシートに乗っているイクラ君を
ミラー越しに覗くと・・・・

なんか気になる車が後ろに停まっていた。


ん?


と思いミラーを良く見てみると・・・


白と黒のタイガース模様のタクシーでした。

うわさには聞いていたけど、見たのは初めて。

ちょっと得した気分♪


近所のお米屋さんの軽トラックは黄色と黒のタイガース模様は見たことがあったけど・・・


タイガースファンにはたまらないんだろうね。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-21 09:54 | その他

親ばか

このお盆休み中にイクラ君は

「あぁ~あ」「パッパ・・・パッパ」

と言うようになった。

「あぁ~あ」って言うのは、
おもちゃを投げたりして私が
「ダメよぉ~」って言ったりすると
「あぁ~あ」って言うようになった。
無意識に私が「あぁ~あ」って言ってるんだろうか。

「パッパ・・・パッパ」って言うのは、
パパって言ってるわけじゃないみたいで・・・
パッパっと言う時の唇の動きが面白いんじゃないかって思う。

でも、『パ』という言葉が出るようになったから
『パパ』って言わせて見ようと
主人に向かって「パパは?」って言ってみたけど
パパとは言わず・・・

夫婦では『パパ・ママ』ってイメージじゃないので
『お父さん・お母さん』って呼ばそうって考えてたんだけど・・・

実際に子供が生まれて「パッパ・・・パッパ」と言うようになると
そんな考えは吹き飛び・・・・

呼んでおくれぇ~


って思ってしまう。


親ばかである。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-19 22:50 | 可愛い息子♪(イクラ君)

初めてのサーカス

両親が「イクラ君を連れて行ってあげたら」とサーカスのチケットを譲ってくれた。


主人は小さい頃に行ったことがあるらしいのだが、
私は行ったことがない。

席に着き、辺りを見渡してみると、サーカス団員さんが
パンフレットを売ったり、記念写真を写したりしていた。

最初は記念写真なんて、千円出してもポラロイドだからなぁ~って思ってけど、
デジカメ撮影禁止だし・・・

なんてったってイクラ君も私もサーカス初めてだし♪

ってな理由で一枚だけ写真を撮ることにした。

写真は
「ホワイトタイガー」
「クマ」
「ダンサーのお姉さん達と熊のぬいぐるみ」
の3種類していた。

最初は「やっぱりホワイトタイガーでしょ!」って言ってならびに行ったんだけど、
並ぼうと思ってたところで
「柵があるから・・・・いまいちかも・・・・」ってことになり
クマさんと写すことにしました。

熊使いのお兄さんとクマさんは椅子に座っていて、
主人とイクラ君はクマさんの横に
私はクマさんの後ろに立って写真を写しました。


いよいよ、サーカスがはじまる。
大きな音がなり、電気が消えたとたんイクラ君は寝てしまいました。

今寝るかぁ~




しかし、面白かったぁ~。
空中ブランコなんて、落ちないだろうってわかってても、
声出るね
絶対、声出るし、ドキドキしてしまう。

1部が終わって15分休憩の時に、イクラ君が起きた。
2部は動物のショーだ。
丁度良かったかも♪

ホワイトタイガーが2匹、トラが4匹くらいいたと思うんだけど、
トラ使いのおばさんがかまれないかドキドキしたよ。
イクラ君はホワイトタイガーもトラも「ワンワン」って言ってたけど・・・

とっても楽しかった。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-17 22:50 | 可愛い息子♪(イクラ君)

誕生日プレゼントと衝動買い

私の誕生日の時に、夢にまで見た指輪を買いに行って、
サイズ直しと刻印をお願いしていたのが、やっとできあがったので
取りに行きました。

a0065309_024718.jpg


クレージュのアクセサリーが結構お気に入りなので、クレージュの指輪を買ってもらいました。
サイズ直ししてもらうのと一緒に
刻印も入れてもらうことに・・・。

私の誕生日&入籍記念日の
2007.07.28
と入れてもらいました。


指輪を取りに行って、待ってる間にショーケースの中を色々と見ていたら・・・・

可愛い♪

さらに、店員さんに
『この夏限定で、とっても人気があるんですよ。』
って言われたの。

で、主人の方を見たら・・・


『気に入ったのなら買ったらいいやん。』って

素晴らしい返答が・・・




a0065309_03129.jpg




衝動買いをしてしまいました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-16 00:10 | その他

お盆休み 2日目

米子に泊まって、蒜山高原に行く予定が、
主人の『温泉に行きたい』の一言で、湯原温泉に行くことに急遽変更になりました。


a0065309_23573268.jpg


大山。残念ながら雲がかかってました。

a0065309_23575676.jpg


楽しみにしていた蒜山高原は高速のサービスエリアでソフトクリームを食べて満喫しました。

a0065309_23582657.jpg


湯原温泉です。とっても気持ちよかったです。

a0065309_23584461.jpg


2日間、ほとんど車の中で過ごしたので、お疲れモードなイクラ君。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-13 23:56 | 可愛い息子♪(イクラ君)

お盆休み

鳥取のおじさんのおうちと、米子のおじさんのおうちに行きました。
朝、2時ごろに自宅を出発し、鳥取のおじさん家に6時に着きました。
お墓参りをし、米子に向けて出発しました。


途中に、白兎海岸があり、気持ち良さそうに海水浴をしているのを見たら
主人が海水浴をしたいと言ったので、寄り道することに。

a0065309_23422113.jpg



主人は海パンを持ってきていたけど、イクラ君の水着は持ってきてなかったので、
足をつけるだけにしました。

a0065309_23434169.jpg


結構怖がって泣いちゃいました


途中の、道の駅『はわい』でうつしました。
a0065309_23435832.jpg



a0065309_23441810.jpg


[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-12 23:41 | 可愛い息子♪(イクラ君)