念願の・・・

今日はウクレレの日。


相変わらず、弾くと歌えず、歌うと弾けず・・・・全く成長なしです。

しかも、以前に考えたセリフを言わなきゃいけないんだけど・・・

どのタイミングで言えばいいのかわからないのだぁぁぁぁ~

私ってリズム感全くないからなぁ~

クリスマスパーティーまでに出来るようになるんだろうか・・・困ったもんだ。




帰りに、千里中央に行った。


家のガスコンロの調子がおかしくって、

ガス屋さんが定期健診に来た時に見てもらったら

「危ないから変えたほうがいいと・・・」と言われたのだ。

小さい子供も居ることだし、火事になっても困るもんねぇ~。


で、ちょうど千里中央でガス展をしてたので行ってみた。


前に大型電気店で見ていたものがあったので、早速値段の

チェック。


すると、大型電気店の取替え工事費は2万1千円だったのに、

取替え工事費が5千円安かったし、

本体価格も安かったのだ。

大型電気店では12万円くらいだと言われたのに、

10万ちょっとだった。

しかも、展示品にするとさらに1万3千円値引きするって言うじゃない!!

展示品って言っても4日間しか展示してないから安くなるし・・・



ガラストップコンロだから、ワクワク♪


色も選べて、最初は絶対にピンクって思ってたけど、

実際に見てよぉぉぉ~く考えてみると、

飽きるかもぉ~って思ってしまった。

お店の人にも「確かにピンクは人気があるんですが、実際に変われるのは紺色やグレーですね」って・・・やっぱりピンクは飽きることがあるって言ってた。

飽きても困るしなぁ~。今は良くても10年後のことを考えると無難に紺かグレーにしようかな。

って思ってたら、展示品の中でも右側が強火になるものって言うのがグレーしかなくって・・・

主人にも「グレーでいいやん」って言われ、グレーに決めました。



まだ、設置はされてませんが年内にはつけてもらえそうです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-24 21:39 | 私のこと

ちょっと前のことなのに・・・

今日は、お友達のマリちゃんと会いました。

久々に会ったのでとても嬉しかったです。

マリちゃんは8ヶ月の妊婦さんです。

美味しいパスタ屋さんで、イクラ君と一緒にお昼ごはんを食べ、

我が家に向かう途中に、子供服のリサイクルショップがあるので、一緒に寄ってみた。


ファ○リアの服が安くあればいいなぁ~って思って色々と見ていたら・・・・


新品って書いてマネキンちゃんが着ていたの。(新品はズボンだけだったんだけど・・・)


セーターと長袖のポロシャツの両方とも120センチで

セーターが3000円で、長袖のポロシャツが900円。

a0065309_005031.jpg



お店のおばさんがやってきて、


「これも(セーター)新品やと思うけど・・・」といってタグをみて


「やっぱり新品やわ」って教えてくれた。


「何でタグ見て新品ってわかるんですか?」って聞いてみたら

「洗濯してないからね。タグが綺麗でしょ」って教えてくれた。

なるほどぉぉ~


で、イクラ君にはまだまだブカブカのセーターとポロシャツだけど、

買ってしまいました。





話はそれたが・・・



マリちゃんと話をしていて、イクラ君の時のことを結構忘れてたりするなぁ~

って思った。日々のドタバタで考える暇が無かったって言うのもあるけど・・・


a0065309_0203280.jpg


生まれた次の日の写真。


a0065309_021558.jpg


生後一ヶ月の写真。

a0065309_0222210.jpg


生後二ヶ月の写真。

a0065309_0225459.jpg


生後三ヶ月の写真。

a0065309_0232521.jpg


生後四ヶ月の写真。


a0065309_0244926.jpg


で、今現在の写真。一歳四ヶ月。


あっという間だったな。


マリちゃんには、元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思っています。

楽しみに待ってるね!!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-22 00:26 | 可愛い息子♪(イクラ君)

マント

子供が産まれる前から

「子供が産まれたら可愛いマントがほしい」


って思っていたのだ。



先日、久々に梅田に行った時に


もう随分使い込んでいる財布を新しいものに変えようと思いつつ


「見るだけ・・・」のつもりで寄ったファ○リアで・・・・



見つけてしまったの




可愛いマント♪


a0065309_23324414.jpg



財布がマントに化けました。

a0065309_2333471.jpg

[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-20 23:34 | 可愛い息子♪(イクラ君)

何でも遊び道具になるんだね

朝起きたら、イクラ君の鼻水垂れが酷くなっていた。

a0065309_23113077.jpg


しっかりと風邪を治したいと思っているので、今日も朝から病院へ・・・・
もう今月は毎週のように行ってるから、お金要らなくなったし・・・・

小さい医院だから、働いてるおばちゃんは先生以外に2人。
看護婦さんと受付のおばちゃん。


先生がイクラ君に聴診器を当ててるとき、看護婦さんが

「ちょっと見ない間にイクラ君って太ったなぁ~」

って言うの。

「えぇ~。ほんまですかぁ~。食べすぎかな?
先生、ご飯あげすぎかな?」

って先生に聞いても、ご飯の量はわからんって思いながら聞いてみたり

先生も

「お母さんに似てよく食べるんやろ~」って言われた。



うぅっ



先生はお見通し



帰ってから、イクラ君を寝かせつけるのに
コタツに入ってたらイクラ君は寝ずに、私がウトウトとしていた。

ウトウトしながら、「なんか寒いなぁ~」って起きたら


↓↓こんなことになっていた。

a0065309_23115378.jpg


天板をずらし、コタツの間に入って遊んでいるのだ。

本当に、何でも遊び道具にしちゃうんだからっ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-19 23:10 | 可愛い息子♪(イクラ君)

練習会

朝一番で主人の実家から帰ってきて、

掃除をした。


3時から人が来るからだ。


昨日は洗濯してかなったので、慌てて洗濯もした。




習っているウクレレの練習会なのだ。


来月のクリスマス会で、加山雄三の『君といつまでも』と『お嫁においで』を

発表するんだけど・・・・



ちゃんとした歌を聴いたことがないので、いまいち良く分からないんだけど、

『君といつまでも』にセリフぼかぁ~幸せだなぁ~って入るんでしょ?!

でも、アレンジなどで『お嫁においで』の一番の歌を歌って、二番の歌の部分にセリフをいれ

三番目に二番の歌を歌うってことになったのだ。


先生がどうしても主人に『幸せだなぁ~』って言わせたいみたいで・・・・
(ウクレレメンバーで唯一男性なので)


セリフを考えてくださいっていわれたの。


で、今日メンバー4名が我が家に集まって色々と考えたんだけど・・・


先生が『こんな感じで~』ってセリフを言ったのがほぼ出来上がってて

結局、先生が作ったセリフを少しだけ変えて出来上がりました。


で、私は歌やセリフ以前の問題で・・・


弾けないのだ。




↓↓↑ ↑↓↑←弾く向き
♪♪♪♪♪♪♪



↓↓↑↓↑↓↑
♪♪♪♪♪♪♪




上段は4つ目が休みなんだけど、下段は弾くでしょ。

この違いが出来ず・・・・

めちゃくちゃになってまうのだ

弾けるようになったら、歌えないし・・・


どうすりゃいいのかなぁ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-18 21:58 | 私のこと

朝から大忙し

今日は朝から大忙し♪

主人は基本的に土日が休み。

休みの日にはなるべく家族で過ごしたいし、

主人がいるので平日に出来ない用事も済ませたい。


で、午前中にお米の精米に行き

サー○ーでトイレットペーパーなどを買出し、

昼からベビー○ラスでオムツを買い、

実家にチョビットだけよって

そのまま主人の実家に行きました。


主人の実家には久しぶりで・・・(一ヶ月近く、イクラ君と私が風邪を引いていたので・・・)

お義父さんとお義母さんは大喜びしてくれ、

甥っ子と姪っ子達も、イクラ君と遊んでくれて楽しかった。



晩御飯を食べて帰るつもりだったのに、

急遽、泊まる事になり・・・


甥っ子、姪っ子計3名と、お義母さんと私たち家族三人とで

一階の部屋で寝ました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-17 21:31 | 可愛い息子♪(イクラ君)

演奏会♪

駅前の公民館で、マリンバの演奏会があるので行ってみた。


一応、妊婦さんのためのものだけど、妊婦さん以外でもいいって書いてたの。

生の音楽を聞かせるのもいいかなぁ~って思って。


で、着いたら丁度始まる時間。


10時半から12時までの予定でした。


でも、イクラ君が居てるから全部は聴けないだろうけど、


半分は聴けるかなぁ~って行ったのだが・・・。


最初に、民生委員の方のお話や関わった方の紹介などで10分くらいかかり・・・


もうこの時点で『やばいなぁ~』

って思ってて・・・。



演奏がやっと始まって、一曲目はジィ~

って聴いてたんだけど、2曲目から段々暴れ始めて・・・・



2曲目の終わりには、大声で叫び&暴れ&私の顔に頭突きが始まったので


そそくさと出てきてしまいました。



うぅ~もう少し聴きたかったのにぃぃぃぃ~








コタツのコンセント見つけました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-16 23:18 | 可愛い息子♪(イクラ君)

探し物

そういえば・・・・・



一日中探しているものがあります。






コタツのコンセントさん何処にいてはるのん?


せっかくのコタツも意味なしですわ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-15 22:44 | 私のこと

大忙し

イクラ君を一日保育所に預ける日。

保育所の扉が開いて、先生の顔を見た瞬間から大泣き

もう保育所に来ていたお友達達もビックリするぐらいの大泣きでした。



自宅に帰ってから、

洗濯干して


布団干して


掃除を三階から一階までして


コタツ布団出して干して


お風呂の隅々までカビキラーかけて


ストーブ出すために、ベビーベットを広げて、移動して、イクラ君の衣装棚を移動し・・・


コタツ布団セットし


カビキラーかけていた風呂を隅々まで掃除し


溜めまくっていたアイロンを3時間し(まだ残ってるぅ~)


4時になったので、コーヒーでも飲んでちょっと休憩してから


イクラ君を迎えにいこうと思っていたら・・・


電話が鳴った。


『○○保育園です。
イクラ君が38.1度の熱が出たので迎えに来てもらわないといけないんですけど・・・・』

って



とりあえずコーヒーを入れたところだったので、コーヒーを急いでのみ

洗濯物を取り込んで、イクラ君を迎えに行きました。






迎えに行くと丁度見えるところにいて、


『イクラ君♪』
って呼んだら、気づいて

満面の笑みで微笑んだと思ったら、急にへの字の口になって泣き出した。


私が迎えに行ったのが嬉しかった&保育園に置いてきぼりにされたのを思い出したのか・・・


先生に一日の様子を聞いてたら


『イクラ君って、おうちでも、良く物を投げますか?』って聞かれた。


『投げてますか?やめなさいって注意してるんですけど、余り怒ったら、
下向いて目をそらすので、怒りすぎもダメかなぁ~って思ってて、悩んでるところなんです。イライラしてる時に投げたりすることもあるからどうしたらいいのかなぁ~って思ってて・・・・』


と、話しました。


先生は、『保育園では、ダメヨォ~って言うと、やめるので大丈夫だと思うんですが・・・』


って言われました。


『投げて、お友達に怪我をさすのが怖いからねぇ~。困ってるんですよ。』


怪我をさせられるより、怪我をさすのが怖いからね


特に、イクラ君の場合、生まれたときから大きいから、同じ月齢の子供達と比較しても

やっぱりでかいんだよね。

でかい!ってことは、力もあるんだよね。


同じ月齢の子供達がやっと歩き始めたころなのに、

イクラ君はすでに椅子に登って降りたり

走り回ったり、急に曲がったり、後ろ歩きしたり・・・・


段々と芸が増えてきました。


力も強いから、ちょっと叩かれても結構痛いんだよね。


子供だったらもっと痛く感じるだろうけど・・・・
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-15 22:35 | 可愛い息子♪(イクラ君)

久しぶりの梅田

来年、実母が還暦になる。

三年前に、実父の還暦祝いの時には兄弟三人でマッサージ器をプレゼントし、

『響』って言う21年もののお酒(←ウィスキー?)をプレゼントし、

実家でお寿司を取ったり、チャンチャンコも買ったりして、

兄弟で全部お金を出してお祝いしたの。


で、年明け早々母が還暦になるので、

父にして母にしないって言うのはおかしいってことで、

当然お祝いをすることにはしていたんだけど、

母の場合、実家で皆が集まっても母が疲れるだけだし、

食べに行くだけって言うのもなぁ~って散々考えた挙句、


旅行に行くことにしました。



兄弟三人、それぞれに結婚したので、もう家族全員で行くことはこの先ないでしょう

ということになり、

母が一番喜ぶんじゃないか。と考え、

一泊二日だけど、来年家族全員とおじいちゃんを連れて皆生温泉に行くことにしました。

もちろん実家の犬も連れて


で、まだこの旅行の話は母にはしていません。


言ったところで


『そんなお金使わんでもいいのに、贅沢やわ』などと


嬉しいくせに素直に喜べない、ちょっぴりひねた性格をしているので

ギリギリに話すことにしました。



で、何故『久しぶりの梅田』かって・・・



旅行のプレゼントと記念品をあげるために、妹と梅田のデパートで買い物をしに行ったのです。


主人とイクラ君も一緒にね。


で、母のプレゼントは財布って決まっていたので

確か、ニナリッチって書いてたと思うんだ。         (ブランド物には弱くてぇ~)


長方形の財布にしたんだ。


母は黄色の花が好きだし、風水の影響で黄色を持ってるとお金が増えるって信じているので、

黄色の財布にしようかと妹と相談してたんだけど、オレンジが目に入ったの。


私と妹の感覚では、絶対にオレンジなんだよね。

でも、母的には黄色だと思うんだよね。


で、悩んだ挙句でた結論は

『最初は、還暦だから赤の財布にしようと話してたけど、お母さん的には黄色やな・・・。じゃ、還暦の赤と、好きな黄色と混ぜて、オレンジってことで!!』


ってことで、オレンジになりました。



母には、クリスマスカードを兄弟の名前で送り、
旅行の招待状としようと思っています。

[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-11 23:51 | 私のこと