良いお年を

朝からドタバタと・・・

イクラ君の入院騒ぎで家の中がひっくり返ってたから

朝から洗濯したり、部屋の中に干していた洗濯物をたたんだり・・・

昨日、実家の両親がもちとおせちを持ってきてくれたので、

自分で買っていたのもやらとあわせて、足りないものを買い物に出掛けたり・・・・



今年一年は入院騒ぎでドタバタとした感じになったけど、

とりあえず、皆元気に揃って新年が迎えられそうなので良かった。


皆さんもどうぞ良いお年をお迎えください
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-31 21:11 | 私のこと

良かった。

朝早くに主人が交代でやってきてくれたので、

私は車で病院を出る。

家に帰る途中にファミレスに寄った。朝食を食べるためだ。

朝食を食べ終えて、そろそろ出ようかと思っていたら、主人から電話がかかってくる。


「昼から退院やって」


よかったぁ~。


夜中なんて2時間おきに起きて、大泣きして、大暴れして一時間くらい抱いてないと寝てくれなかったので、私は寝不足&ずっと抱きっぱなしなので肩や腰が痛くて辛かったのだ。

一番しんどいのはイクラ君なんだけどねぇ~。



結局、体に発疹が出て、
突発性発疹だと確認されたので
退院することになったみたいです。

はぁ~良かった。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-30 21:02 | 可愛い息子♪(イクラ君)

疲れた。

昨夜のイクラ君は点滴をしながら寝ました。
しかし、熱がなかなかさがらずに四時半から泣いてばかり…。ナースセンターの椅子に座ると寝てくれるけど、ベットに戻ると大泣きで、まわりに迷惑かけるから七時半までナースセンターで過ごしました。
少し食欲が戻り、朝食のパンとパイナップルは完食しました。熱が出てから体重が1キロ減ったイクラ君。この調子で食欲が戻ると点滴が外れるかな…と言う感じです。
でもまだ熱が下がらないから心配です。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-29 11:20 | 可愛い息子♪(イクラ君)

ビックリだわ

26日から熱が出ているイクラ君。昨夜は救急病院に連れて行って、インフルエンザの検査したけど違うと言われ、年末年始に掛るから市民病院に連れて行ったほうがいいと言われたし、昨夜はざやくを入れても39度8分あったりと…おかしい!!と思ったので朝から市民病院へ

いきなり先生が突発性発疹だと思うから血液検査して、点滴しようと言われたので、言われるままにする。血液検査の結果、『予想以上に悪いなぁ~入院してね』と言われる。
やはり突発性発疹の可能性が高いのと、更に低血糖と脱水症状出てるんだって…ビックリだわ
で、主人にイクラ君を預けて私だけ自宅に帰り、ドタバタと入院準備をし、再度病院へ…慌てていたので沢山忘れ物をした。
子供の入院の場合は親も付き添いで入院するもんね
年末の忙しい時にどうなることやら…
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-28 15:56 | 可愛い息子♪(イクラ君)

ドタキャンしたけど、心配だ。

昨日、お友達のママ友のお宅にお邪魔する予定にしていたのに、

朝起きたらイクラ君の様子がおかしい。

えぇぇぇ~って思いながら、熱を測ってみたら38.5度もあった。

約束していたのに、ドタキャンして

朝一で病院へ連れて行く。

年末なので、いつもいく病院が今日までなんだ。

こんな時に限って熱出したりするんだからぁぁぁ~。

お薬と座薬をもらって帰ってくる。

熱があるからイクラ君はとっても機嫌が悪い。





で、今日なんだ。

朝起きたら、40.1度も熱がある。


ひぇぇぇぇぇ~。


体も熱々だ。


おでこと脇の下にヒエピタを貼る。

座薬も入れる。

で、薬を飲ますために朝食を食べさそうと思っても、

全く食べないので、ヨーグルトとバナナをやってみた。

すると、意外と食べたのでホレホレとやっていたら、全部吐いちゃった。


凄い熱があるので、抱っこしてあげないと寝ないので

主人と二人で、順番に用事が無い人がイクラ君を抱っこし、

用事がある人が色々と動く・・・・ということで順番にこなしていった。


でもずっと抱っこしているのも結構疲れるよね。


夕方になり、やっぱり何も食べようとしないので、心配になり

救急病院へ連れて行く。


40.3度。今までの最高記録だ。


インフルエンザと喉のウイルスの検査をしてもらうがどれもマイナスだった。

RSウイルスかとも疑ったが、先生が言うには

扁桃腺がはれているので、その熱だと思われる。

といわれました。

早く良くなってくれなきゃ心配だよぉぉぉ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-27 22:41 | 可愛い息子♪(イクラ君)

残念。

妹からメールがきた。


検診に行ったら赤ちゃんの成長が止まっていたって・・・・


流産だそうだ。


金曜日に手術するんだって。


あんなに喜んでいたのになぁ~。


残念。


でも、妹はまた直ぐに作る!!って言ってた。


強がって言ってるんだろうけど・・・。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-25 22:41 | 私のこと

クリスマスパーティ♪

今日はウクレレを習っている教室での発表会を兼ねたクリスマスパーティ♪


a0065309_22445344.jpg


夕方から、東京からお友達が来ていたので、自宅にてクリスマスパーティをしました。


a0065309_2221765.jpg



①いわしのオイルサーディンを使ったもの。
 作り方。たまねぎの千切りを敷いて、オイルサーディンを並べて、
      プチトマトを並べて、モッツアレラチーズをのせて、
      塩コショウしてオーブンで焼くだけです。

お友達に教えてもらったんだけど・・・・。美味しかった。

②サラダ
  水菜と大根の千切りときゅうりの千切りとツナとコーンとゆで卵を綺麗に盛って
  好みのドレッシングをかけるだけ。

  今回かけたドレッシングは「淡路島のたまねぎドレッシング」です。
  これがめちゃうまなんですよぉぉぉ~。

③スペアリブ
  作り方。ジッパー付の袋にスペアリブとオレンジマーマレードを入れて
       良く揉み込む。一晩くらい置いたらいいと思います。
       ガスレンジの魚を焼くところで、両面こんがりと焼きました。

 これもお友達に教えてもらいました。めっちゃ簡単だったけど、美味しかった。


④たらこスパゲティー

⑤ティラミス
  私の得意デザートです。大好評でした。

⑥春巻き
  買ってきたものを揚げただけ。

⑦カマンベールチーズ
  カマンベールチーズに小麦粉+タマゴ+パン粉をつけて揚げる。
  ⑧のイチゴジャム+水をかけて食べると美味しい。



楽しい一日でした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-22 22:13 | 可愛い息子♪(イクラ君)

久々の保育所

二日前に何故か突然、ネットがつながらなくなったのだ。

何故ぇぇぇぇぇぇ~って叫んでいたが、やり方がわからないので、主人が休みになるまで待っておこうと思ってたの。

今日、年賀状を作るのにPCを開けたついでにネットを立ち上げてみたら・・・

つながってるじゃん。


何故?????


わかんないけど・・・まっいいか。





今日は久々の保育所の日でした。

先週も行くつもりだったけど、熱出してキャンセルしたの。

やっぱり扉の前まで行くと大泣きして、私から離れようとしないけど、

先生も慣れたもので、

「イクラ君。電車があるよぉぉ~」って電車が沢山入っているおもちゃ箱を持ってきてくれた。

見事に引っかかったイクラ君。

フラフラと電車の方に行った隙に帰ってきた。


一日用事を済ませ、5時過ぎに迎えに行く。

チャイムを鳴らす前に、表から覗いてみると

沢山のお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて絵本を読んでいた。

中々馴染んでるみたいで、一安心。

中に入って、イクラ君に手を振ると、駆け寄ってきたが、周りを見ずに走ったので、こけた。

この駆け寄ってくるところがまた可愛いのだ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-20 22:36 | 可愛い息子♪(イクラ君)

久々の再開

今日は一年ぶりにお友達のおうちに遊びに行ってきました。

彼女のおうちには小学校1年生の男の子と
イクラ君より一ヵ月半早く生まれた女の子Kちゃんがいてます。

お兄ちゃんは学校でいなかったんだけど、Kちゃんはとっても可愛い♪

一ヵ月半違うのに、イクラ君の方が断然大きい。

体重を聞いたら8キロだって。

イクラ君は12キロ。

「うちは大きすぎるわぁ~」って話していたら

「Kちゃんは標準よりも小さいからネェ~。身長がある割には細すぎるねん。

でも、イクラ君は12キロと言ってもブヨブヨのブタちゃんじゃなくって

締まってるわ。見た感じ12キロもあるように見えないね。」ってイクラ君を抱いた。

「やっぱり抱いたら12キロあるわぁ~って感じする」って言ってました。

Kちゃんは二人目なのかおてんばちゃんで(これまた可愛いんだ♪)

イクラ君はKちゃんにやられっぱなしで、泣いてるの。

一人目だからかネェ~。

甘ったれチャンです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-18 22:17 | 可愛い息子♪(イクラ君)

今日も忙しいけど、おめでたい。

母にイクラ君を預けて、実家近くのスーパーへ買出しに行く。


ついでにオムツをベビー○ラスに買いに行く。


今日は先月入籍した弟夫婦の結婚写真を撮るために

両親が昼から出掛けるため、帰って直ぐに、自宅に戻る。


帰りの車の中で、イクラ君は爆睡。

私も眠気が出てくる。


自宅に帰って、昼食を食べてからイクラ君はしばらく遊んでいたが、


私はコタツに入ったら、昨日からの疲れでウトウトしてしまった。


するとイクラ君も寝ていた途中で起こされたので一緒に寝る。


二人で3時間程爆睡しちゃいました。


夕食を食べて、お風呂から上がってきたら実家から電話がかかってくる。


『お父さんやぁ~』って酔っ払ってかかってきた。


今日は妹夫婦が晩御飯を食べにくるって聞いてたけど、


お父さんは弟の結婚式が嬉しくて酔っ払っていたのかと思うと・・・・



『あーや(妹)が妊娠したって』

お父さんは、弟の結婚写真が無事に済んだのと、妹が妊娠したのが嬉しくて

酔っ払っていたのだ。

直ぐに、妹と電話を変わる。


ちょうど9週目らしい。


弟のところも来年7月に赤ちゃんが産まれる予定なので、丁度重なる。


『お母さんは大忙しだから、姉ちゃんところの二人目はまだ待ってやって言ってるで』

って。


重なる時は重なるんだネェ~
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-16 22:37 | 私のこと