<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大変(*_*)

今朝イクラ君を起こしたらパジャマの足首まで濡れるほどの下痢をしていたの。

おかしいなぁ~と思いながらも、踊るほど元気だし朝食を食べさせました。

後で考えると食べる量が少なかったなぁ~(;^_^A

しばらくして余りにも元気だから玄関前に遊びに出たの。

向かいのジイサンと期限良くボールで遊んでたんだ。

部屋に戻ってお茶をのんでしばらくしたら、

またズボンがビチョビチョになるほどの下痢をしたの。オムツを変えようと立ったとたんに…

ゲロ~と見事なほどに嘔吐しました。

とりあえず嘔吐したものを拭き、オムツを変え、病院に連れていきました。

(こんな時に限っていつもの病院は休みなんだよねぇ~(*_*)

しかも今回は一週間の休みだったから、ちと困る)

違う病院の先生にオムツを見せたら

『ロタウィルスやね』とあっさりと言われ、超早口で説明され、

たった三分で診療は終わり、薬の説明の看護婦さんも超早口で説明して、

質問しにくかったわぁ~。

病院全体が早口なんかなぁ~

で、帰ってからしばらくしてまた下痢をしたの。

またズボンがビチョビチョになったからアワアワしながら着替えさせました。

昼食もほとんど食べず、薬を飲ませて寝ました。

夕食を食べたから食べさせ、薬を飲ませたら全部吐いちゃった。

早ければ二、三日ほどで、長引くと二週間位で治るみたい
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-29 22:43 | 可愛い息子♪(イクラ君)

一歳半検診

今日は一歳半検診の日でした。

順番が来るまでイクラ君は廊下をあっちゃこっちゃと走り回っていました。

他の子供は皆、お母さんのひざの上に座っているか、側にいるのに・・・・

何故~あなたは走るのぉぉぉ~060.gif

検診が始まるまでに私はクタクタ042.gif

最初は小さい積み木を3つ渡されて

「イクラ君。積み木を一緒にしようかぁ~。ここに乗せれるかな?」って

積み木を3つ積めるかを見てくれました。

最初は怖かったみたいで、しなかったけど、私と担当者の方としばらく話しているうちに

積み木を3つ積めました。

次は、一枚の画用紙に「車」「電車」「チューリップ」「ご飯」「バナナ」と後ひとつは忘れたけど

絵が書いていて、子供に

「電車はどれ?」とか「車はどれ?」とか聞いて、子供が指をさせるかというテスト。

イクラ君の場合は

「電車はどれ?」

って聞かれているので、電車を指差して欲しかったのに

ガタンゴトン♪っていつも電車が見えると左右に揺れるんだけど・・・・

指差しをせずに揺れてたし・・・・008.gif

「ご飯はどれ?」

って聞かれているのに、いただきますってしたり・・・・。

指差しは全くできず・・・。

担当者の人も苦笑い。

しかし、こちらが言っていることは充分に理解しているので大丈夫でしょうと言われた。



イクラ君は「ワンワン」って言うんだけど

彼の「ワンワン」は猫を見ても、鳩を見ても「ワンワン」なんだよね。

担当者の人に、

「2歳くらいになっても、どの動物を見ても『ワンワン』というのはちょっと何ですから・・・

○○センターに電話して相談してください。」

って言われました。

ただ、そんなに気にし過ぎなくてもいいって言われました。

子供が鳩に指差して「ワンワン」って言ってたら

「ポッポさんだよ」って言ってあげてください。

そのうちに「ポ」でも言えたらいいですから・・・・



と、言われました。


次は体重と身長など先生に診てもらいました。

オムツだけになり、身長と体重を測りました。

身長が82.4センチ

体重が12.5キロ

一応標準内の上のほうですから、食べすぎというほどでもないですよ。と言われました。

最後は歯科でした。

イクラ君をひざの上に対面で抱き、先生のひざの上にゴロンと寝かして

歯を見てもらうんだけど、皆泣いてたわ007.gif

もちろんイクラ君も泣きました。

上下で16本も歯が生えていました。虫歯も無く、いいですよ。

と言われました。




イクラ君が起きたのでまた
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-25 23:29 | 可愛い息子♪(イクラ君)

大丈夫?!

a0065309_8193568.jpg

自分の顔位あるコップでお茶を飲んでるイクラ君。
こぼさないか心配な私。
でも連絡の成果があったのか、こぼさないで飲めました。少しずつ成長しているイクラ君でした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-22 08:19 | 可愛い息子♪(イクラ君)

ユニバーサルスタジオジャパン

a0065309_12444342.jpg

今日はイクラ君を保育所に預けて、友達とユニバーサルスタジオジャパンに遊びに来ています。
写真はスパイダーマンの頭の中にキャラメル味のポップコーンが入ってます。平日にも関わらず、70分待ちで…待ってる間にポップコーンを完食する勢いです(>o<")
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-19 12:44 | 私のこと

お友達宅

今日は私がイクラ君を出産する前までパートしていた時のお友達のおうちに遊びに行きました。

お友達には2人子供がいてて、上の子は男の子で小学校1年生。

下の子が女の子でイクラ君と同級生で、2ヶ月ほどお姉ちゃん。

二人仲良く「しまじろう」のDVDを見ている姿。

a0065309_22274366.jpg






お友達が、トコスコ?




スコトコ?



ココリコ?←こりゃ違うな。



まぁこんな感じのお店の会員になりまして、

買ってきた商品を見せてくれました。

a0065309_22291749.jpg


マフィンが12個で¥838

一個食べたけど、凄く大きくて中々美味しいの。

冷凍保存も出来るらしいです。





それでは問題です。

下の↓写真はなんでしょう。


a0065309_22302515.jpg


答えは、ラップ

920m位あるそうで・・・・

いつも買うのって大体20m+サービスで3mとかで、安くて98円とかでしょ。

計算したら、なんと40本分位ありました。

もう大爆笑で思わず写真を写してしまいました。

使い切るのにどの位かかるのでしょうか・・・・037.gif


今度、一緒に連れて行ってもらうことになりました。

楽しみです♪
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-15 22:36 | 可愛い息子♪(イクラ君)

小さな成長

ご飯を食べて、車で灯油と買出しに出掛ける。

今日はベビーカーを持っていかなかったので

車から降りて靴を履かせ、スーパーまで歩かせて

買い物カートに乗せる。



最近は自分で色々なものを持ちたがるので、

先に薬局で台所洗剤を買い、小さな袋をイクラ君に持たせたらご機嫌003.gif

カートに乗りながら袋を落とさないようにしっかりと持っていた。

買い物してから駐車場に戻るのに、子供を乗せれるカートから

普通のカートに変えた。

すると小さいくせに自分で押したがるのだ。

小さいからカートの持つところまで手が届かないのに、

背伸びして持とうとする。

でも、危ないので横を持たす。

しかし、前が見えてないので私が誘導したら怒るのだ。

だから、イクラ君が見えない場所で持って誘導すると

自分で出来てるみたいで嬉しくって、自分の頭をナデナデしてた。


小さいことだけど、最近凄く成長していると思う。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-12 21:29 | 可愛い息子♪(イクラ君)

案の定

昨日、テンションが上がりすぎて昼寝はたったの10分だったイクラ君002.gif

やはり夜中に夜泣きをしました。

いつもの3倍くらいの長さとうるささ007.gif

前日は主人の仕事の関係で4時半に起きてたので、私は寝不足。

正直辛かった014.gif

母と叔母と一緒に寝てたんだけど、母は全く寝れなかったみたい。

でも、朝起きたらご機嫌さんなイクラ君でした。

10時からお坊さんがやってきて、お経を始めたんだけど・・・・

イクラ君のテンションは最高潮で・・・。段々騒がしくなり・・・・008.gif

廊下に出てあやしているうちに寝てしまいました。

イクラ君が寝たから安心して自分の席に座ったら、今度は・・・

『グ~カ~』っていびきをかき始めたの。

お経が終わってから、お坊さんも笑ってた。

「お経を聞きながら寝るって言うのは、

それだけ体にお経が入ってくるということでいいことなんですよ。」

って言ってくれたので、少しホッとしました。

とっても気さくなお坊さんでした。

その後、お墓参りして、親戚全員で近くのホテルで食事をして解散しました。

久しぶりに親戚の子とも会えて楽しかったです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-11 22:06 | 可愛い息子♪(イクラ君)

ご機嫌さん

今日は私の実家の田舎のお婆ちゃんの七回忌の為に両親と田舎に来ています。車で高速のパーキングでアンパンマンの車をお爺ちゃんに買ってもらい大喜びのイクラ君。田舎に着いて徐々に親戚が集まる中、最近覚えた『こんにちは』『ありがとう』と同じだけど、首をコクリとして、皆に誉められて更にご機嫌さんです。今日はテンションが上がって昼寝しないかもね…(^_^;)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-10 13:46 | 可愛い息子♪(イクラ君)

大雪

a0065309_11433216.jpg

大阪では珍しく雪が降ってます。積もるのは久しぶりではないかな?
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-09 11:43 | その他

熱いよ!!

最近は、私が触っているものが気になるみたいで

何でも触りたがります。

お風呂上りにドライヤーで髪を乾かしてたら、ドライヤーを触りたがるので、

『あちちやで』って言うと

『フゥ~フゥ~』ってしてくれます。

お味噌汁を食べる時に、熱くても欲しがるので

『あちちやで』って言いながら、私が『フゥ~フゥ~』ってしてるのを見てるんだろうね。

お風呂の湯船をバシャバシャしたがり、

以前、そのまま『ツルン』ってお風呂の中に入っちゃったことがあったから

危ないので、

『あちちやで』って言うと

『フゥ~フゥ~』ってしてくれます。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-08 23:59 | 可愛い息子♪(イクラ君)