BBQ

今日は朝から大忙しでした。

朝の8時から

ウクレレのお友達の由美ちゃんに柏餅の作り方を習いました。

色々な粉をあわせて、お餅から作ったんですよぉ~。

初めてだったから興味深々で写真撮るの忘れた。

More
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-27 15:33 | 私のこと

疲れたぁ~

11時過ぎに自宅を出て、モノレールに乗って出掛けました。

最初は私の眼科へ。

いつもなら診察も込で30分くらいで終わるのだけど・・・・

今日の先生はやたらと遅くって、

患者さんを診た後のカルテ作成に30分くらいかけてるので、

なかなか順番が回ってこない!!022.gif

イクラ君も眠たくなるし、お腹は減るし、

『あれ触ったらあかん。これ触ったらあかん。』ってストレスたまって

騒ぎ始めるし・・・。042.gif

立ったまま抱っこしてたけど、暴れたりして眼科の時点でもう疲れてた。

More
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-25 22:08 | 可愛い息子♪(イクラ君)

保育所

今日は用事があって、どうしてもイクラ君を連れて行けなかったので

保育所に預けました。

保育所に着いたら、ベビーカーに乗ったまま大泣きのイクラ君。

ベビーカーから降ろすと私にべったり。

もう置いていかれるのがわかってるんだね。

私がベビーカーを置いて、荷物を持っていると

その荷物を自分で持ち、帰ろうとするイクラ君。

可哀想だけど、とっても可愛い♪

『イクラ君。先生とお友達と遊んでてね。夕方になったら迎えにくるからね。』

と説明し、ギュゥゥゥゥ~って抱きしめました。

先生が部屋の中から

『イクラ君。電車で遊ぼうか』というと

荷物を持ったまま、大粒の涙を流しながら部屋に入っていきました。

『じゃぁね。お母さん行って来るからね。バイバイ』

って言うと大泣きしながら、バイバイって手を振ってくれました。

More
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-24 22:42 | 可愛い息子♪(イクラ君)

元気いっぱい


今日は用事を済ませてからスーパーに買い物へ行きました。

スーパーではベビーカーのベルトからスルリと抜けてベビーカーに立ったり、商品を触ったり…

ゆっくり買い物も出来やしない(-_-#)

とりあえず目についたものを買ってきたけど…

ゆっくり買い物位させてよイクラ君m(_ _)mオネガイネ

帰りに公園で遊びました。
今日も暑い位の陽射しで…
子供達は元気いっぱい遊んでいました。

どこの家も一緒みたいで、遊んでから帰るのを説得するのに一苦労していました。

うちも毎回苦労しています。

今日はお茶のマグを渡してベビーカーにスルリと乗せてそのまま帰宅成功(^-^)v
帰ってご飯を食べたらすぐに寝ると思いきや…

先にウトウトしたのは私でした。

気付くと部屋はグチャグチャ(;^_^A

台所で用事をしているあいだにイクラ君は寝ていました。
a0065309_1557372.jpg

[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-22 15:24 | 可愛い息子♪(イクラ君)

ひっくりかえっちゃった

用事を済ませて

イクラ君と近所の公園で

たくさん遊んだ帰り道に

パン屋さんに寄りました。
小さなパン屋さんだから

ベビーカーで入ると

身動き取れなくなるし、

他にお客さんが居たから、
表でベビーカーごと

イクラ君を待たせていたら…

More
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-21 13:27 | 可愛い息子♪(イクラ君)

一回転!!


明日が主人の誕生日♪


昨日の夕方から

私の実家に行き

晩御飯を妹夫婦と食べるし

誕生日ケーキを買っていきました。

実家に着きイクラ君を降ろし

荷物などを降ろして

ケーキを取ろうと思い

車のドアを開けたら…

More
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-21 06:42 | 可愛い息子♪(イクラ君)

どこにいった?!

用事があり、小雨の中

車に乗って隣駅まで出掛けました。

駐車場に車を停めて、イクラ君をベビーカーに乗せ

ベビーカー用のビニールカバーをして

あちこちと用事を済ませていた。

途中の商店街で安いスーパーがあったので、

買い物をしていたら

イクラ君が靴下を脱いだ。

『もぅ~。靴下脱いだらあかんやろぉ~022.gif』って言いながら靴下を履かせたけど・・・

More
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-18 23:16 | 可愛い息子♪(イクラ君)

おかしいと思ったら

この数日、夜中に泣き続けるイクラ君。

私も寝ぼけてるし、寝不足のため、ほったらかしになってたり・・・。

朝ごはんと昼ごはんを食べている時に、急に泣き出したりしてたので、

おかしいなぁ~って思いながらイクラ君を観察025.gif

泣いてる時に、口の中を覗いてみたら、舌先にデキモノがあった。

両足に赤いブツブツが沢山ある。

手のひらにも赤いブツブツが数個ある。


原因はこれだね!!

って確信。

育児書を読むと

『手口足病』と書いてました。

フムフム。

おしりにも出来るらしい。

って2~3日前からお尻に赤いブツブツがあって、「荒れてるのか?」って思ってた。

手足やお尻のブツブツはかゆみとかはないみたいだけど、

問題は口の中。

一週間くらいで治るらしいけど・・・。

口の中のできものは痛いだろうね。

って夜ご飯も泣きながら食べていました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-17 22:06 | 可愛い息子♪(イクラ君)

久しぶりに

主人が有給休暇を取った。

私は急用が出来て、出掛けなくてはいけなくなり

イクラ君の子守をお願いして出掛けた。

用事があったものの、一人で出掛けるって久しぶり060.gif

用事を済ませ、地元の本屋さんへ寄ってみた。

イクラ君がいると、ゆっくり立ち読みもできないしねぇ~。

最近、私もハワイアンにはまっている。

ハワイには行ったことはないけど・・・

私が好きなのは、ハワイアン生地や料理や小物。

と、言っても料理は興味があるだけ・・・。

作ってみたいなぁ~って思っていたところ。

そこで、見つけたハワイアン料理本070.gif

KONISHIKI HuLa Hut ハワイアン ダイニング

前に図書館で借りて中々良かったので、本屋で探してたんだけど

見つけられなくって、ネットで購入しました。

やっと届いたと思ってたら、韓国のお友達に韓国料理を教えてもらう様になって

本屋で韓国料理の本を購入しました。

久しぶりに料理に目覚めた感じぃぃ~
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-16 21:37 | 私のこと

ビビンバ

韓国のママ友に、ビビンバの作り方を教えてもらいました。

ナムルとして、玉ねぎ・ズッキーニ・ぜんまい・にんじん・ほうれん草・もやし

牛肉ミンチで作るお肉と半熟目玉焼き060.gif

最後の決め手として、コチジャンなんだって。

私はいつも買ってきたコチジャンそのままで使っていたんだけど、

色々と味付けをしたら美味しいと教えてもらいました。

出来上がったビビンバを食べたらとっても美味しいの。

他にも沢山教えてもらう約束をしました。

でも、教えてもらってばかりではいけません。

「日本食教えてください」って言われました。

こんな時、何を教えればいいのでしょうか?!

迷ってしまう。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-15 20:45 | 私のこと