TUBEのコンサート

いよいよ待ちに待った久々のTUBEのホールコンサート060.gif

いつも、平日だったりするからホールには中々いけなかったんだ。

イクラ君を両親に預けて、主人とお出かけ。

もう、一曲目の10年先のラブストーリー、

続いての君とならを聞いたら

涙が出てきました。

君とならは思い出の曲。

結婚式の時に衣装換えしてから

主人が君とならを歌いながら私のところに迎えに来てくれたの。

みんな泣いてたなぁ~

だっていい曲だし。

盛り上がって、アンコールの一曲目のときに

前田さんが一部を歌わなかったの。

相変わらず、歌詞を忘れたのか?って思っていたけど、

曲が終わったとたん、倒れこむようにして下がったので、

一瞬にして

「さっきMCでバラードばっかりだと後頭部が痛くなる」みたいなことを言ってたから

血管が切れたのか?とか一瞬ビックリ。

しばらくしたら、前田さんが出てきたけど、

「歌ってる途中で、腹筋がつった。」と言っていた。

その後もアンコールを続けてくれたが、

結構しんどそうで、明日もコンサートあるのに、心配だなぁ~。




060.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします060.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-29 16:41 | 私のこと

招待された一日

お昼に習っていたウクレレメンバーが私たち夫婦の送別会を開いてくれた。

通っていた教室の直ぐ隣にあるフレンチレストラン053.gif

一度行ってみたかったんだぁ~。

とても美味しく、楽しい時間を過ごせました。

どうもありがとうございました043.gif

そうそう、食べた後に気づいたんだけど・・・・

料理の写真を撮るの忘れてて・・・

全部食べた後に気づきました。



夕方から、主人のお友達の家に家族で招待されていたので参加しました。

大人9人(男性4名。女性5名)子供2名でした。

私以外の皆さんは、とても一生懸命にフラダンスをされている方々で

何度もフラダンスを踊ってくれました。

参加したイベントのビデオを見せてもらったり・・・

とても楽しい時間を過ごせました。

イクラ君が居るので、私は11時半くらいにお邪魔しましたが

主人は残り、朝まで飲んでいたそうです。

そうそう、ハワイアン料理を作ってくれていて

そこで初めて知ったのですが

スパムおにぎりを作る型抜きみたいのがあるんだよ。

中々売ってなくてやっと手に入れたんだ。と話してくれました。

あと、マグロのポキも作っててくれました。

アボカドと混ぜてたなぁ~。

話は脱線するが、

そういえば、ハワイアン料理を作ろうと

「KONISHIKI +HaLa Hut ハワイアン ダイニング」

と言う料理本をわざわざネットの本屋さんで買ったのに

まだ一度も作ってないなぁ~。

今年に入って料理本を4冊購入したが、

うち3冊は手をつけないまま見ただけ・・・。

いかんいかん。

せめて一つは作りたいな。


064.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします064.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-28 05:54 | 私のこと

新婚のテリーちゃん

今日は、一月に結婚したばかりのテリーちゃんが遊びに来てくれました。

しかも、手作りパンのタマゴサンドを作ってきてくれました。

とっても美味しいサンドイッチでイクラ君も私もたくさん食べちゃった。

それにたくさん遊んでくれたので

イクラ君はずぅぅぅぅ~っと笑っていました。

テリーちゃんが夕方に帰ってから

ご飯を食べたんだけど、

途中で寝てしまいました。

あまりにも熟睡していたので、

そのまま寝室へ連れて行きました。

よっぽど楽しかったのでしょうね。

072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif
       ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-26 22:41 | 可愛い息子♪(イクラ君)

唇が・・・

今日は用事で出掛けたんだけど、

用事をしている間に

その場でしてくれている託児所に一時間ばかり預けたんだ。

もう何度も利用してるし、保育士さんも顔なじみ。

戻ってみると、機嫌よく遊んでいる時に

転んだらしい。

ちょうど転んだところに木のおもちゃがあったらしくて

唇からちょっと血が出ましたと言われた。

見てみるとそんなに血も出てないし

下唇の皮が少しめくれているぐらいだったから

「大丈夫ですよ。」と帰ってきた。

帰ってきてからふとイクラ君を見ると

下唇が少し腫れていた。



そうそう、夕食を食べている時に

イクラ君が椅子に座ってソワソワして落ち着かないの。

私は遊びたいんだと思って

「ジッとして食べなさい。」とか

「立てひざして食べないの。」とか怒ってたの。

お風呂に入るときにその理由が分かった。




そう、ウ○コをしていたんです。

いつの間にやらウ○コをしていて

そのウ○コが乾燥して気持ち悪かったみたいです。

いつもなら臭いでわかるんだけど

今回は気づきませんでした。

しかし・・・

いつウ○コしたんだろうか・・・。

060.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします060.gif 
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-24 23:35 | 可愛い息子♪(イクラ君)

びっくりしたよぉ~!!

夕食後、台所で少し片づけをし始めた。

イクラ君はリビングでこの↓おもちゃで遊んでいたのだ。

a0065309_20521720.jpg


機嫌よく遊んでいるので、台所で用事をしていたら

しばらくして

「オエッ」とか「ペッ」とか聞こえてきたので

慌てイクラ君のそばに行って見ると

なみだ目になってる。

「何でも口に入れたらあかんって言ったでしょぉ~」って言ったところで

「オエッ」と・・・

思いっきり吐いた020.gif

座椅子や寝るときのバスタオルがドロドロ008.gif

吐いたらいきなり元気になって

嘔吐物を処理するのを手伝ってくれた(邪魔してる気がするが・・・)

でも、何を口に入れていたのかハッキリと見ていなかったから

全部出てきたのか不安だったけど、元気だしいいなぁ~って思って

風呂に入った。

風呂から出てから

ふと

「もしかしたら、飲み込んじゃってたらどうしよう」という不安が一気に襲ってきたので

パズルを全部やってみた。

すると・・・

『A』が足りない025.gif

お腹を触ってみたけど、痛がらないし・・・

おもちゃ箱をひっくり返して探し回った。

もしかして本当に飲み込んでいたら、結構大きいし・・・

お腹を切らなきゃいけない??とか考えちゃった。

そぉ~したらぁ~

ありましたよぉ~042.gif

びっくりさせないでよぉ~


056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif 
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-23 21:13 | 可愛い息子♪(イクラ君)

初コストコ

今日はお友達に誘われて

コストコに行ってきた。

凄く広いし、色々な商品が売っていた。

あれもこれもたくさん欲しいぃぃぃ~

って思ったけど、かなり考えて買いました。

コーンの8缶パック。ミニコーンパン(32個入りを友達と分けた)。

ミックスビーンズ6缶。直径10センチ位あるマフィン12個入り(お隣さんに3つあげた)。

ハッピーターン大袋。マカロニ(500gが6つ入ってたので、友達と3つづつにわけた)。

マヨネーズとケチャップ1キロ。チョコレート(1キロを友達とわけた)。

ウインナー1キロ。ピザチーズ3袋。牛乳2パック。チキンナゲット800g

ひらがなと数字表をお風呂に貼るやつ。

後、パイプを洗浄する洗剤3本。

本当はお肉やらほしかったのですが、

冷凍庫が一杯なので、凄く悩んだけど・・・やめたんだぁ~。  エライ?!

 

そうそう。

夜に実家の父から電話があった。

「父の日のプレゼントありがとう」って   ちょっと嬉しそうな声でした。

忘れてたなんて口が裂けても言えないわ008.gif

でも気に入ってくれたようで良かったです。



072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif 
       ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-20 23:09 | 私のこと

ジャスコ

先週が父の日だって事をすっかり忘れていた私008.gif

今週末に両方の両親宅に持っていくために

車で大きなジャスコへ行ってきました。

母の日って結構直ぐに決められるのに

父の日って結構難しいよね。

散々悩んだ挙句に

両方の父親共にポロシャツにしました。

普段、着ないような若々しい色を選びました。

気に入ってくれるといいのだが・・・。


058.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします058.gif 
       ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-19 21:38 | 私のこと

いつのまにやら・・・

寝室は和室なので布団を引いて寝ています。

奥から主人、私、イクラ君と寝ていますが・・・・

イクラ君は寝相がかなり悪い。

私も寝相が悪いけど・・・

主人と私の布団の横に、

お客さん用のマットを二枚引いてイクラ君を寝かせています。

(一枚じゃコロコロと行き過ぎてマットの上で寝てたことが無かったから)

今朝、起きたら

主人、イクラ君、私・・・

って順番で寝ていた。

いつの間に入れ替わったんだ?!

035.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします035.gif 
       ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-19 06:07 | 可愛い息子♪(イクラ君)

こぐまグループ

あっという間の一ヶ月でした。

こぐまグループってかなり人気があるらしくって。

でも週一回の計4回は少なすぎるぅぅぅ~。

とても楽しかった。

イクラ君は保育所で初めて知った

「バスに乗って」←題名があってるかはわからないです。

がとっても気に入って、自宅でもやってとせがんでくるほどです。

子供を自分のひざ部分に乗せて

060.gifバスに乗って揺られてく    ゴーゴー
バスに乗って揺られてく  ゴーゴー 
060.gifそろそろ右へ曲がるよぉ~  3 2 1
キュゥ~(子供を右へ傾けます)  060.gif
バスに乗って揺られてく  ゴーゴー 
バスに乗って揺られてく  ゴーゴー060.gif 
060.gifそろそろ左へ曲がるよぉ~  3 2 1
キュゥ~(子供を左へ傾けます)
060.gifバスに乗って揺られてく  ゴーゴー 
バスに乗って揺られてく  ゴーゴー 
そろそろガタガタ道がやってくるぅ~  3 2 1  060.gif
ガタガタガタ(足をガタガタさせます)
バスに乗って揺られてく  ゴーゴー 
060.gifバスに乗って揺られてく  ゴーゴー 
そろそろ到着停まるよぉ~  3 2 1
キュゥ~(子供を後ろから抱きしめます)
060.gif


いろいろと話を聞いたら、近くの人もいれば少し遠い人もいるけど

また会うことも多いだろうから、その時は一緒に遊んでね

とバイバイしました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-18 00:37 | 可愛い息子♪(イクラ君)

お弁当持って

朝からお弁当作りをしました。

主人と三人で「咲くやこのはな館」へ行くため。

今日は「咲くやこのはな館」でハワイアンライブがあって

知り合いの方が出ると言うので見に行きました。

早めに行ったので中の花たちを見ました。

a0065309_14334888.jpg


ハイビスカスが綺麗に咲いていました。

バナナの木があったのですが、初めて見ました。

こんな風にバナナってなってるんだぁ~

a0065309_14335933.jpg


ハイビスカスって赤というイメージが勝手にあったけど

いろいろな色のハイビスカスがあってとても綺麗でした。


a0065309_1434811.jpg


パイナップルもこんな風になってるなんて・・・・

しらなんだぁぁぁ~

a0065309_14342064.jpg


アヒナヒナとはハワイの植物だそうです。

「女神の髪の色」といわれてるそうです。


帰ったらイクラ君はお疲れで、たくさんの箸を持ったまま寝てしまいました。

a0065309_14345019.jpg




056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします 056.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-15 22:31 | 可愛い息子♪(イクラ君)