早く良くなって♪

イクラ君のヘルパンギーナ。

まだ治りそうに無いですねぇ~

今朝は私が起きて30分くらいで起きてきたので

朝食を食べる時に一緒だったんだ。

ヘルパンギーナになってから、イクラ君が寝ているうちに

ご飯を食べているんだ。

だって、イクラ君は食べたくても痛くて食べられないからねぇ~

ヨーグルトを食べるのにも、何度も何度も泣き叫びながら食べてるほどだからね。

でも、治るまで待つしかないのでどうすることも出来ず・・・。

早く良くなって欲しいものです




053.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします053.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-31 12:54 | 可愛い息子♪(イクラ君)

誕生日プレゼント

昨日は私の○○才の誕生日でした。

この年になると、誕生日プレゼントはあまり期待してないけど・・・

やっぱりもらえたり、気にかけてくれてたら嬉しいものですね。

朝から、山口に住んでいるお友達から

CDと可愛い保冷バックが届きました。

お昼に、お友達がわざわざ家にまで届けてくれました。

ハート型の鍋敷きと料理本を立てかけておく台をくれました。

夕方に、四国に住んでいる友達から

チーズケーキが送られてきました。

とても嬉しい日になりました。

肝心な旦那様からは・・・。内緒です。



イクラ君はやはりヘルパンギーナでした。

後一緒に、おむつかぶれも酷くなって・・・。

食べれない。眠れない。痛いで非常に機嫌が悪いです。




056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-29 16:30 | 私のこと

突然の発熱と・・・

昨日は法事があって

昼から実家で昼寝してから急に熱が出たので

土曜日に海水浴に行って熱中症になってしまったかも・・・と思っていた。

昨日の夜には熱も下がったので安心して寝たのだが、

朝になってもお腹減ってるくせにご飯も食べないし

一応、念のために病院へ連れて行く。

自分の中では海水浴に連れて行ったからだと思っていたから

先生にも海水浴に連れて行ったからか?!

とか言ったせいか、先生も「熱中症になりかけてるかもねぇ~」と

いう感じだった。



で、帰ってから気づいたんだけど・・・

舌先に大きなデキモノが出来ている。

以前なった手足口病かとも思ったのだが、

手足にはブツブツが出来てないし・・・

夜にイクラ君が寝てからネットで色々と調べてみたら・・・

ヘルパンギーナでは?と言う疑いが出てきた。

昨日の朝からまともにご飯を食べてないイクラ君。

お腹が減ってるはずなのに・・・・

ご飯を出すと食べようとするが、大泣きするのだ。

舌の右側に大きなデキモノのせいだな。

こればっかりはどうすることもできないので、

スイカやバナナやゼリーを出すが・・・

どうも右側で噛む癖があるのか

何を食べても大泣きで大変でした。

早く治るといいな。




072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-28 21:04 | 可愛い息子♪(イクラ君)

海水浴

急に行くことになったの。

海へ

結婚して初めて知ったんだけど・・・。

今頃なんだけど

意外と海好きだったということ。

海の家で、ビーチパラソル借りて



a0065309_1014322.jpg



浮き輪を買ってプカプカと


a0065309_104342.jpg



砂浜に足をつけるのはとても嫌がっていたイクラ君。



a0065309_102111.jpg




私がかけていたサングラスを横取り。

a0065309_1022172.jpg




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-26 10:00 | 可愛い息子♪(イクラ君)

久しぶりの保育所

もう、こちらが言っていることがほぼ分かっているイクラ君。

今日はどうしてもイクラ君を連れて行けない用事があり保育所へ預けることになりました。

保育所へ向かう途中に

「今日は保育所でお友達と遊んで、給食食べてお昼寝しててね。夕方に迎えに行くから」

と言うと、それまでご機嫌さんでベビーカーに乗っていたイクラ君が・・・

すねた。

保育所について先生にあいさつするのにも

口をへの字にして、泣くのを我慢している。

口をへの字にしたまま私の肩に顔をうずめてくるのだ。

抱っことは言わないところがいじらしい。

2ヶ月ぶりくらいだったから、泣くかなぁ~と思ったが泣かなかった。

成長したなぁ~。

保育所から出る時は、結構平気な顔していた。

夕方、迎えに行ったら先生が

「イクラ君はしばらく見ない間に、すっかりおにいちゃんになってますね。

今日は自分でおしっこをした後に2回も教えてくれて、

おまるにも座って2回出来たし・・・。朝から一回も泣かずに機嫌よく遊んでいましたよ」

と教えてくれました。

すると、一緒に聞いていたイクラ君の顔が少し自慢気な顔になった気がしたので

「そうですかぁ~。イクラ君凄いねぇ~。おしっこしたら先生に言えたの!!

おまるにも座ってできたんやねぇ~。凄いなぁ~。お母さん感動やわぁ~」

など、ちょっと大げさに褒めてあげた。

凄く照れた顔をしていたが、少し自信がついた様な顔をしていた。

子供って褒めて自信がついて行くんだなぁ~とあらためて思いました。

帰ってからはずぅぅ~っと私から離れなかったから

やっぱり可愛いなぁ~と思った一日でした。




071.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします071.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-24 22:56 | 可愛い息子♪(イクラ君)

お友達が遊びにきた

ママ友達が遊びにきた。

彼女は国語の先生。夏休みに入ったから遊びに来たのだ。

イクラ君より1ヶ月半くらい早い男児がいる。

来たとたんプールをするつもりだったのだが、

ママ抱っこから離れることが無く、結局イクラ君一人がプールで遊びました。

その後、部屋に入って一緒に遊んだが、久しぶりに会ったので

最初の30分位は様子見状態でした。

イクラ君が近寄ってもママにくっついて離れなかったけど、

アンパンマンのボールを見てから、イクラ君と取り合いして遊んでいた。

お昼に、家の直ぐ近くにインド料理屋さんが出来たので

ランチを買いに行く。

子供が居るのでお店ではゆっくり食べることができないので持ち帰ることにした。

子供達はナンを食べ、私たちママはカレーランチを堪能

食後に子供達は外で遊びたがるので、

ランチのお皿を返しがてら外に出るが、

玄関を出たとたん

「あつっ058.gif」という言葉しか出ないのに

子供達は汗だくでも走り回って遊んでいる。

ママたちのほうが「溶けるぅぅぅ~」と降参して

「モモ食べる?」とか行って気をそらし

部屋に戻ることに成功。

モモを食べた後に、友達の子供は爆睡。

イクラ君も一緒に寝かそうとするが

テンションが上がって全く寝ない・・・逆に大声を出してしまうほど


友達が帰って夕食の準備をしている間に寝てしまった。

今頃寝られても困るんだけど・・・・。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-23 18:14 | 可愛い息子♪(イクラ君)

ゴールド免許

今年、免許の更新がありました。

で、先月末に手続きをして、昨日自宅に免許証が送られてきた。

ゴールド免許049.gif

住所とか本籍地の間違いが無いかチェックしていたら・・・

私の場合、

眼鏡要であと、オートマ限定なんだけど・・・

他にもいろいろと書いてあった。

前の免許証と見比べてみたら

中型車の運転しても良くなっているじゃない!!

ん?!

中型車なんて取った記憶ないし・・

間違えてるじゃないかぁぁぁ~

と思い交通安全協会に電話してみる。

すると、早口でいまいち良く分からなかったのだが008.gif

普通免許だけ持っていても中型車(8トンまで)を運転できるようになったらしい

はて?

8トンってどんな車だよ?!って思いながら

間違ってないのならいいかぁ~と電話を切るが・・・・


交通安全協会


060.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします060.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-23 18:09 | 私のこと

嫌な夢をみた

ダンナが始発で会社に行くというので

4時に起きなきゃいけないと思いながら寝たからだろうかとっても嫌な夢をみた。




育児に関するセミナーに出席してるけど、

イクラ君があっちの部屋こっちの部屋と走り回り、

追いかけてるけど、くたびれて・・・

保育士さんも居てるし・・と思って先生と話してたの。

セミナーも終わり、次々に帰っていく人たち

私たちも帰ろうと思ったけど、やはりイクラ君は暴れまわっている。

外に出ると何故か川がある。

ふとママさんに話しかけられて、つい話に夢中になっている間に

イクラ君の姿が見えなくなる。

いつもの呼び方で呼んでいるのに

何故か言葉としては全く違う人の名前が出てきている。

自分でも間違っているって分かっているのに・・・・

その時、イクラ君が見つかる。

川の中で遊んでいた。

そして何故か川が交差しているところにいて

自分から流れが急な川のほうへ笑いながら飛び込んじゃった。

私はビックリして、その川へ飛び込む。

何故か臨月の私。

イクラ君を見つけてお腹の上に乗せてたら、誰かがイクラ君を助けてくれた。

私はそのまま流されていく

って嫌な夢。



最近はイヤイヤ病が出て、ピャーって走って逃げるから

車や事故に気をつけなきゃと目が覚めて思った。


正夢にならないことを祈るばかり


056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif  
     ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-22 05:41 | 私のこと

こんなに大きくなりました。

イクラ君が今日で2歳になりました。

生まれたときの体重4176g、身長52.5センチ

1歳の時の体重11.4、キロ身長74.5センチ

2歳の時の体重13.6キロ、身長84.5センチ



a0065309_0153045.jpg


可愛い顔してと言ったら、こんなポーズをしてくれました。

a0065309_01663.jpg


しつこく、「可愛い顔して」と言っていたら

こんな顔をしました。

ひょうきん者になりそうです。

とにかく、元気に健康に育ってほしいです。




035.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします035.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-18 00:10 | 可愛い息子♪(イクラ君)

コストコ

朝一でお友達とコストコへ行きました。

今日はあまり買わないつもりで行ったのに・・・。

結局、何だかんだと買っていました。

イクラ君はお友達のところの同じ年の女の子と一緒に遊んでいました。

女の子だけあってか、かいがいしくイクラ君の世話をしてくれます。

みんなでピザを食べていたら、自分の所に乗っていたピーマンをつまんで

イクラ君に食べさせてくれていました。

(ってか、自分がピーマン食べたくなかっただけみたいなんだけど・・・ハハッ)

その後は、いつもながら実のあるような無いような話をして盛り上がりました。

気づいたらすっかり夕方になっていたので、帰宅しました。

車に乗ったときからイクラ君は寝てしまい、

帰宅して夕食も食べずに寝てしまいました。



058.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします058.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-17 20:57 | 可愛い息子♪(イクラ君)