<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

一日早いですが・・・。

良いお年をお迎えください。


今年、一年を振り返ってみると・・・・。

イクラ君の成長は目を見張るものがあったなぁ~。って思います。

そして双子の妊娠が大きかったです。

今のところ、眠れなかったりするけど順調に育っているようです。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。


072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-30 16:29 | その他

辛いです。

25週に入った。

帝王切開が決まってるから、後12週。

またお腹が大きくなってきたと思う。

臨月の妹よりも大きいかもってだんなに言われたわ。

ちょっと動くだけで、ハァ~ハァ~いうし疲れるし・・・。

眠っていても、もうどの方向に向いても苦しくて

熟睡できないし、横になっていてもしんどい。

年末だから、色々と買い物やら片づけやらしていても

すぐにお腹がくるしくなってきたりするんだけど

その度に休んでいると・・・。

しかも、風邪引いて鼻水ジュルジュルだし

いろんな意味で辛いですなぁ~。

とりあえず、熟睡して眠りたいです。



056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-29 23:03 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

イッチョマエ

最近、携帯やらデジカメで写真を撮っても

必ず、移り具合をチェックしにくるイクラ君。

先日、用事があって出掛けた時に

交番があって、パトカーが停まっていたの。

自分でパトカーの前に行ってポーズとるのよ。

で、携帯で写真を撮れって

a0065309_17501714.jpg


本人いわく、かっこいいポーズらしいです。

この日以来、本でパトカーを見ても立ち上がって

このポーズを得意げにして、私の携帯を持ってきて

この写真を出してって言うのです。

随分おもろいイクラ君です。

070.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします070.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-25 17:53 | 可愛い息子♪(イクラ君)

悩み事

実家でゴロゴロしていたお陰で、体調もすっかり良くなりました。

今朝起きたら、主人に「寝言、言ってた」と言われました。

「名前考えて」だの

「蹴るなっつうねん」って

イクラ君が蹴ってると思って見たら蹴ってなかったから

お腹の双子が蹴ってるんだと思ったって・・・・(汗)

「名前考えてって俺に言ってるんだと思った」と・・・・。

だってぇ~ノートの前から女の子の名前を・・・後ろから男の子の名前を・・・

もう考えられないほど沢山の名前を書いて

画数やら意味やらを考えていて・・・・。

一人の名前と違って双子なので、

やっぱり関連性がある名前や意味のある名前にしたいじゃない!!

1つの名前が良くても、もう1つの名前が良くなかったり・・・。

なかなか名前の候補が決めれません。

男女の区別もまだ分かっていないので

大量に書き出しています。

そんなことが夢にまで出てきていたのでしょうね。

もう7ヶ月に入ったので、男女共に候補を2~3つに絞って

後は顔を見てから決める・・・って感じにしたいんだけどねぇ~


060.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします060.gif 
      ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-22 16:35 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

良くなりました。

昨日の昼、キリキリした胎動になったので病院へ行き診察してもらいました。

先生に前日からの症状を詳しく話たら『下痢の時は水分はどうでしたか?』と聞かれました。
『気持悪いので余り飲んでいません』と答えると、『キリキリしたのは脱水からの張りみたいだ』と言われました。
早産の心配も、双子の心配もないと言われ『水分はしっかり摂取して下さい』とだけ注意されました。


3日程、実家でゴロゴロしたお陰ですっかり良くなりました。

しかし、母親からは『赤ちゃん達は少しでもお腹に居た方がいいから、週に2日、3日会社休んであげる』と言われました。

迷惑かけちゃうけど…。産まれるまでの辛抱だし、有難い申し出なのでお願いしようかなと思ってます。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-20 23:17 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

犬と息子

実家には芝犬のリュウ君(八才)が居てます。
イクラ君が産まれるまでは、リュウ君がアイドルだったのでチヤホヤされていたけど、イクラ君が産まれてからはすっかり新旧アイドル交代のように皆の目はイクラ君へ。最初はすねちゃって大変だったみたいだけど…最近はイクラ君がリュウ君を追い掛け回しています。噛んだりすることはないのですが、たま~に嫌がらせをすると吠えたりします。
今日はコタツの周りを阪神タイガースのミニバットを振り回しながら、追い掛け回していました。さすがに母が止め、リュウ君に『お手』としたところ…。母にはお座りをしてちゃんと目を見て『お手』をするのに、イクラ君が『お手』をすると立って、目を見ないで、わざと手を出しているところから外して手を出しています。自分よりイクラ君は下だと認識しているということやね
見ていて笑えました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-19 16:30 | 可愛い息子♪(イクラ君)

具合が…

昨日、洗濯干してからしばらくして物凄い吐気と下痢に襲われた。

イクラ君の世話が出来ないほどしんどくて胃が気持悪い。三時くらいに母が来てくれタクシーに乗って実家へ
一先ず3日程お世話になることにしました。

お腹の双子が動きすぎて気持悪いのか、風邪ひいたのか…

母には『あんたが食欲ないなんて、よっぽどやなぁ~』と言われました。

私もこんなにも食欲がないことを思い出したら、高校の時に就職の面接受けに行く前日以来、人生二度目かもしれません。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-19 07:35 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

寝かせて~

昨夜、双子の胎動が激しくて胃は気持悪いし、蹴られて痛いし、腰が痛いから上向いて寝ると重さと胎動で寝れなかったの(>_<)


更にイクラ君は寝相がかなり悪くて…顔やお腹を蹴られるしで寝不足やし気持悪いよぉ~(T_T)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-18 08:27 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

演技者?!

いつもは遅くに帰ってくる主人が、たま~に早く帰ってくるときがある。

大体、私たちが寝始めたころだ。

イクラ君は玄関が開いて下でゴソゴソして、階段を上がってくる時は

とっても怖いみたいで私にしがみついている。

ところが、主人がリビングのドアを開けたとたんパッと飛び起きて

ハイテンションで主人に飛びついて行く。

主人も嬉しそう。

それからしばらく相手をしてもらって、

「さぁ寝なさい」と言われた時がとっても悲しいみたいで・・・。

下を向いてトボトボと私の方へやってくる。

寝転がっている私はイクラ君の顔が見える。

笑っているのだ。

しかし、主人の方から見ると泣いているように見えるみたい。

「イクラ君。泣かなくてもいいやん。」と心配して、主人がイクラ君のところにやってくる。

すると、イクラ君は笑顔で振り向き抱きつく。

この笑顔で主人は完全にノックアウト!!



2歳にしてこの演技。

計算か?!って思うほど。



で、

結局テンションあがりまくりで、私に「いい加減に寝なさい!」って怒られて寝るんだよねぇ~。



070.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします070.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-11 06:58 | 可愛い息子♪(イクラ君)

待ってぇぇぇ~!!

日々大きくなっていくお腹+自腹のお陰で段々仰け反った姿勢になってきている。

公園に遊びに行っても、イクラ君は私が動けないことをどこまで分かっているのか

一人で遊んだり、お友達のママと一緒に遊んでもらったり

たまたま休みだった人のパパにそこの子供よりも一緒に遊んでもらったり・・・(汗)



先日、人のパパと仲良く遊んでもらっていたら、そこの子が公園から

ママを追いかけて走って出て行ってしまった。

イクラ君も一緒に公園から走って出て行こうと走っていた。

「止まりなさぁぁ~い!!」って叫びながら追いかけたけど・・・・

大きなお腹を抱えての走りは、絶対に追いつけない。

気づくと、一緒に遊んでいてくれていたパパさんがイクラ君を止めてくれていた。

「すいません。ありがとうございますぅ」とゼーゼー言いながらお礼をいいましたが・・・

このパパさんが居なかったら、私は止めれなかったな。

たまたま車が来なかったから良かったものの

ドキッとした瞬間でした。

もうイクラ君の走りに追いつけない妊婦な私。

考え物ですな。



072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-09 06:59 | 可愛い息子♪(イクラ君)