<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと…

今日からやっと34週目に入りました(^-^)v
双子っち共に暴れているので、熟睡が出来ませんが元気にしているので何とか頑張っています。
もうどんな体勢になってもしんどいですねぇ~(*_*)先日、先生と雑談をしていたら『少し早まる可能性もある…』とも言ってました(~_~;)
しかし入院までしているのだから『帝王切開の日まで何とか頑張りたいw(^o^)w』と言っておきました。
36週目未満、体重が2200g以下ならNICEに入らなきゃいけません。
毎日、暇なので新生児室とNICE室と覗いてるけど…やっぱり小さいんだ。小さい小さい手に管を入れられて…

今の私に出来ることは少しでもお腹に居させて、少しでも大きく育てなきゃいけません\(^O^)/
頑張らねば!!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-28 02:30 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

気分転換

昨日は気分転換に、病院で実施している『ママ教室』に参加しました。
ほとんど、初産婦さん向けなんですが…。
イクラ君がお腹に居たときにも見た出産シーンでは涙が出ちゃいましたね (T_T)イクラ君が産まれた時のことを思い出しました。
両隣の人は初産婦さんでした。『痛いの怖いんです』と言ってたので、『陣痛は確かにめっちゃ痛いけど、赤ちゃんも頑張ってるし…。あの痛みを経験すれば何だって出来るよ。でも赤ちゃんの声を聞いた瞬間に痛みは忘れるよ~』と話ました。
中々楽しかったです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-27 08:03 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

胃が…

今日は朝から胃が気持ち悪い。でも朝食前からお腹が減る程、食欲はた~んとある。

入院する頃からお腹が少しさがったので、あれほど胃もたれしていたのが嘘の様だったのに…。

昼前から、本格的に気持ち悪くなってきた(>o<")

昼食を抑えれば良かったのだけど…。気付いたら昼食も夕食も完食していました(;^_^A

更に胃が気持ち悪くなってきたので、産科内の赤ちゃんを見に歩いたり、洗濯したりして動いてみたんだけどねぇ~


今もまだ気持ち悪くって、眠れません(-_-)zzz

きっと双子が暴れてるせいだよ(-.-)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-24 00:51 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

インフルエンザ

イクラ君。金曜日にまた熱が出たみたいで、いつもの病院で診察してもらったら、B型インフルエンザになっていたみたいです。
母から写真を送ってもらったのですが…オデコにヒエピタ貼ってマスクして寝ているイクラ君の写真を見たら可哀想で(T_T)
私は何もしてやることが出来ない(>_<)
今日はもう熱もなく、元気に遊んでるし、食べてると連絡があって安心しました。


私の方は、昨夜とてもお腹が痛くなったので先生に診てもらったけど、『特に異常はないけど、双子だからお腹が張るのは仕方ないよ』かと言われたよ。
毎食後に張り止めの薬を飲むことになりました(>o<")
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-22 15:09 | 可愛い息子♪(イクラ君)

病院の食事

入院しているからと言って病人ではないので、産科では三時におやつが出ます。

今日はカフェインレスコーヒーと紅茶とココアワッフルです。飲み物は毎日二種類ありますが、飲みきることはないのでドンドンたまっていくばかりです。

朝食はパンと牛乳とジャムと果物かサラダが出ます。


今日の昼食は、ご飯とサバをカリカリに焼いたものと、大根のサラダと筑前煮でした。


そして、いつも不思議に思う夕食ですが…。ご飯にメイン料理とサラダが二つも出てくるんですよねぇ~。
昨日の夕食は、ポークピカタに焼きピーマンがついてるのに、キャベツとサヤインゲンをゆがいてプチトマトがついたサラダと、チーズとじゃが芋と角切りベーコンとキュウリと人参を薄いマヨネーズで和えたサラダが出ました。

確に野菜はたくさん食べた方が良いですが…何故、サラダが二つも出るのかとても不思議なんです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-20 15:56 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

参ってます

入院して、三日目。
はや参ってます(T_T)

入院初日はイクラ君を保育所に預けたのですが、早速熱が出て夕方には母が迎えに行たんだけど…寂しかったみたいで、母の顔を見て泣いたみたいです。実家に帰ったら熱もなく元気に遊んでると連絡あってホッとしたのですが…

私の方は夜が寂しくて寂しくて(>_<)
二年七ヶ月も毎晩一緒に寝ていたイクラ君がいないんだよぉ~(*_*)
写真見ながら寝たんだけどやっぱり寂しくて…。
看護婦長さんに退院したいですって訴えたけど、子宮口が短くなってきていて早産になるからダメと言われたの(>o<")
そしたら何だか泣けてきて…泣いちゃったよぉ~(T_T)全く泣くつもりなんてなかったのにね。情緒不安定になってたのかな

イクラ君も我慢してくれてるのに、ママの私が頑張らなきゃいけないけど…一ヶ月半は長いよ~(*_*)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-19 17:09 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

反対


夕方車に乗ると、眩しいからサングラスをするんだけど…。
何故かイクラ君が気に入ったんだよねぇ~。

何度教えてもサングラスを上下逆にするんだよ(*_*)
a0065309_21205882.jpg

[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-15 09:44 | 可愛い息子♪(イクラ君)

何をしていても・・・

もうしんどいよぉ~

この数日、じぃぃ~っとしているだけでも

お腹が張ってきてパンパンになってしまいます。

やはり入院するべきだなぁ~って思う反面

イクラ君と一ヶ月半近くも離れ離れになるっていうのが

とっても寂しくって・・・・

でも自分の体のことと、双子っちのことを考えると

入院した方がいいって思っているんだよね。

頭ではわかっていても・・・・。

心はあっち向いたり、こっち向いたり・・・

フラフラと

明日はイクラ君の荷物を実家へ運びます。


035.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします035.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-14 21:13 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

検診日でした。

31週になりました。

双子っちともに1600g前後になっていて元気でした。

しかし、恐れていた管理入院をすることになりました。

先生に

「3月からの入院がいいのですが・・・」と言ってみたけど

「何のための入院かわかってるか?」と怒られました。

で、お願いして一日伸ばしてもらって17日から管理入院となります。

そのまま出産まで入院になりそうです。

検診後、入院前検診してきました。

行くところ行くところの看護婦さんが

「しんどいねぇ~」と声をかけてくれました。



しばらくイクラ君とも別々の生活になるのが心配ですが・・・

(私の方がイクラ君と会いたくなって寂しいって泣きそう)

とりあえず、元気な双子っちを産むために頑張ってきます。

来週からは携帯だけの更新になりますので、

コメントの返事などは遅くなると思われますが、

今後ともさかなみゆをよろしくお願いします。



056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-10 23:32 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

痛いのよぉ~

最近、夜になるとうなされている私。

もう、腰が痛くて痛くて・・・。

朝や昼間は自宅で過ごす分には平気なんだけど

夜になると、双子っちがよぉぉぉぉぉ~く動いて

布団に入ると腰と背中が痛くなります。

で、あっち向いたりこっち向いたりして体制を変えるんだけど

その時に双子っちが胃を蹴り上げたりすると

息が出来なくなるほど、胃が気持ち悪くなります。

だからと言って吐くわけでもないんだけど・・・。

この数日、夜になると『絶対に入院してやるぅぅ~』って思うんだけど、

朝になると『やっぱりギリギリまで入院したくな~い』って思うんだよねぇ~



昨夜、上向きに寝て

自分のお腹を出してマジマジと眺めてみた。

この2~3日で更に大きくなった気がする。

山だ。って思ったぞ。

元々太っているのだが、イクラ君の時の臨月状態よりも大きい。

後、6週間ちょい。

どこまで大きくなるのやら・・・。

裂けやしないか心配だ。


060.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします060.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-06 06:58 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)