<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おっぱいあげるの!

a0065309_1885869.jpg

私がmoちゃんsaちゃんにおっぱいをあげているのを見ていたイクラ君が、大好きなクマのヌイグルミに自分のおっぱいをあげていました。
『男の子はおっぱい出ないよ』と言ってもまだわからないから、まっいいかっと微笑んで見ています。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-24 18:08 | 可愛い息子♪(イクラ君)

二人ならんで

a0065309_10501917.jpg

何とか無事に退院しましたが、一ヶ月近く入院していたから、意外と体力が落ちていてびっくりしました。階段の登り降りだけでしんどかったです(>o<")

実家に帰ってから、どちらがどちらかわからないので、足裏にサインペンで名前を書きました(;^_^A
左が長女のmoちゃん、右が次女のsaちゃん似てますか(?_?)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-23 10:50 | 双子の成長♪

無事に…

a0065309_22374832.jpg

何とか無事に三人で退院することが出来ました。
長女のmoちゃんはおっぱいを飲みが悪いから、昨夜は中々おっぱいとミルクを飲ませるのに苦労しました。次女のsaちゃんは、黄疸の数値があがってびっくりしたけど、おっぱいが上手に飲める様になりました。

まだまだ手間取っていますが、少しずつ上手になれたらいいなと思います。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-21 22:37 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

入れ替わり

長女のmoちゃんがNICUから出てきた途端…次女のsaちゃんが黄疸の数値があがったのでNICUに入ってしまいました(>o<")
先生が言うには『小さいから黄疸の数値があがったけど、そんなに心配いらないよ』と言われました。


しかし、二人におっぱいをあげるのって本当にお腹が減る(>_<)
今までは胃が圧迫されていたのが嘘のように…今は夜中にお腹が減りすぎて胃が痛いです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-20 02:27 | 双子の成長♪

出てきたよ(^-^)v

NICUに入っていた長女moちゃんが一般の新生児室に移って来ました。NICU卒業で~す(^-^)v
そして二人共退院診察も無事にクリア出来たので、三人一緒に退院出来そうです。二人共、偉いぞ♪

昨日、母に出生届けを出してきてもらったので、昼からイクラ君と母子手帳を持ってきてもらいました。
寝ていたのを起こしてみたけど、目を合わせてくれません。
嫌がるイクラ君をギューって抱き締めて、『会いたかったよ~。イクラ君好き好きやでぇ~』としばらく羽交い締めにしてホッぺにチューしたりしました。それでも逃げちゃった(T_T)
それじゃ~と『ジュース買いに行こうか』と言い、『てては?』と手を出したらすんなり手を繋いで笑顔で微笑んでくれました。これですっかり仲良くなれました(^-^)v~☆しばらくして、私のお腹を指差して 『かぁ~たん(お母さん)痛い痛い?』と言うのだ。『そうやで、妹二人生まれたから痛い痛いやねん。』とデジカメで撮った双子の写真を見せてみる。『もと(いもうと)?』と言う。
『そう、妹のmoちゃんsaちゃんやで』と説明すると嬉しそうにしていた。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-19 02:03 | 双子の成長♪

長女

a0065309_21442626.jpg

長女です。小児科の先生が手術後の動けない私に変わって写真を撮って来てくれたものです。誕生後すぐのものです。体重が少し足りなかったから念の為にNICUに入ってますが、今はもう管も取れ、後は体重がクリア出来れば母子同室になると思います。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-17 21:44 | 双子の成長♪

次女

a0065309_21445579.jpg

次女です。この写真も小児科の先生が手術後の動けない私に変わって写真を撮って来てくれたものです。誕生後すぐのものです。
長女より少し体重があるけど、眠り姫なので中々おっぱいを飲んでくれません。


私の中ではイクラ君が基準なんだけど、4176gもあったイクラ君と双子を比べたら可哀想よと皆に言われます。うちの双子は他の双子に比べたら体重以外はほとんどトラブルもないので優秀ちゃんだよ~と言われます。(←親バカです)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-17 21:44 | 双子の成長♪

疲れたよぉ~

今日から次女と母子同室開始なので、1時から看護婦さんから授乳室の使い方などの説明を受け、1時半からおっぱいをあげました。すると隣のNICUから『長女のおっぱいの時間だよ~どうする?』と聞かれたので『すぐに行きま~す』と返事しました。長女がまだ保育器に入ってるから、たくさんおっぱいを飲んでほしいのですが、母乳の飲み方が下手なので母乳とミルクで二時から四時前までかかってしまいました。すると母子同室なので今度は次女を渡されました。部屋に戻った途端、今度は私の診察が待ってました。1時半からずっとおっぱいをあげ続けていたので、さすがにフラフラでした(+_+)
ちょっと休んでる間にお友達がお見舞いに来てくれました。
話で盛り上がっている間に今度は長女のおっぱいの時間になりました。次女もおっぱいだけではまだ足りないからミルクをあげて看護婦さんに預けてから、長女の所へ…。
フト、外を見るとすっかり暗くなっていました。
部屋に戻ったら夕食が届いてたので、ゆっくりと食べてから次女を迎えに行きました。

午後からでしたが、二人におっぱいあげ続けたら、さすがにフラフラです(>o<")
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-16 22:54 | 双子の成長♪

報告です

出産まではまるで嵐が去ったようでした(*_*)

寝ていたら、六時過ぎにお腹が『ゴリッ』ていったの(>o<")

寝惚けていたけど、とりあえず尿意もあったからトイレに入りました。するとチョロチョロと出続けるの。でも立つと止まるから『尿モレかぁ~。下着をかえなきゃねぇ~。とりあえず喉がカラッカラッだから水を飲もう』とベットに座った途端、破水したの(>o<")

看護婦さん呼んで説明したりノンストレステストしたり…。あまりの急展開に『あらまぁ~(@_@)』と思ってる間に、今度は陣痛が始まってあっと言う間に4cm大になって…。
結局直ぐに手術だから『水は飲んだらダメ!(-.-)』と言われ喉はカラッカラッのまま過ごす事に…(T_T)

大急ぎで帝王切開での出産になりました。

長女が8時54分2103gで、次女が55分2208gで二人共36週0日で元気な声で生まれました(^-^)

破水から約二時間半位での誕生だったから、本当に嵐が去ったようです。

昼過ぎから次女ちゃんだけ、二時間位おきにおっぱいを飲む練習を始めています。明日、歩けるようになれば保育器に入ってる長女ちゃんの所まで行っておっぱいあげたいです(^-^)v

長女ちゃんは少し体重が足らなかったから保育器に入ってますが、元気そうだから直ぐに出れると思いますと看護婦さんに言われてます。


傷は時間と痛み止のお陰で徐々に痛みはひいてきています。と、言っても態勢をかえるのはとても痛いけどぉ~(T_T)(>_<)(T_T)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-15 02:02 | 双子の成長♪

いきなりですが…。

女の子の双子っちが生まれました。また落ち着いて連絡します。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-14 10:37 | 双子の成長♪