<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

凄い量です(; ゜0゜) \

イクラ君は二歳九ヶ月ですが、まだオムツです。
トイレの練習をしようかと思っていた所で、ちょうど双子を妊娠した為に出産してから…と見送ってるんだけど

双子も産まれ、自宅に戻って来て気付いたんだけどねぇ~

凄いオムツの量なんだよ~(゜_゜;)
昨日の朝がゴミの日だったから、全部出してからのオムツの量が…。

すでに市指定のゴミ袋45Lの半分を越えている(;^_^A次のゴミの日までどの位たまるんだろう…。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-04-28 20:56 | 三人の子供のこと♪

戻りました

長かった実家生活から、昨日自宅に戻ってきました。

moちゃんとsaちゃんは、二度目の一ヶ月検診も無事に終わりました。
やっと二人共、3000gを越えました(^-^)v

イクラ君は『いやいや』と『赤ちゃん返り』が重なって、何を言っても『イヤ(-.-)』と言ったり、気に入らない事があればすぐに大泣きで(T_T)で大変です。
しかしイクラ君には、双子が産まれてから我慢ばかりさせてしまってますが、実家生活の中で凄く頑張ってくれました。
野菜や魚も食べれる様になったし、お茶碗を持って食べれる様になったし…数えれば切りがないほどの成長振りです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-04-27 20:46 | 私のこと

うがい

イクラ君から風邪を移されて、私もmoもsaも母も父も風邪が移って一家全滅状態です。

moとsaはとっても小さい鼻の穴にたくさんの鼻水をつめてフガフガ言いながらミルクを飲んでいますf(^_^)

イクラ君、今朝から目やにが凄くって

皆に移る前に明日の朝一番に眼科へ連れて行こうと思っています

今日、母に頼んでイソジンを買ってきてもらって、いまさら遅いけど、うがいを始めました。

だけど・・・・

ここで切実な悩みが




実は・・・・

私って昔からうがいが出来ないんですぅぅぅ~(*_*)

どうしても飲んじゃうか、おぇおぇ言って

上を向いてガラガラが出来ないんだよねぇ~

こんな私だけど一応、口の中をクチュクチュと

すすぐぐらいは出来るからね

一応、イソジンでクチュクチュってしてるんだ

やらないよりマシでしょ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-04-15 22:45 | 私のこと

一ヶ月経ちました。

今日で、ドタバタの出産から一ヶ月が経ちました。
moちゃんは2130g→2740gになりました。
saちゃんは2208g→2900gになりました。

そして今日は私自身の一ヶ月検診でした。
傷口もきれいになっていて、もう大丈夫といわれました(^O^)♪

近頃の二人は昼間はぐっすり眠って、夜中に起きて同時に泣く・・・
という日々が続いています(>_<)
抱っこしたら泣き止み、眠ってくれるんだけど二人ともとなると(>o<")
まだ首が据わってないので同時に抱くことは難しい。
でも、最近は私の太ももに座らせて、たて抱きして旨に顔をうずめる感じにすると二人同時に抱っこ出来る様になりました。
そして、25日頃に自宅に戻ろうかと思案中です。
まぁ~24日の再検査の結果次第ですが・・・。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-04-14 22:39 | 双子の成長♪

一向に

moちゃんとsaちゃんの体重が思った以上に増えずに、一ヶ月検診が三週間後に再検査になってしまいました(T_T)
一日30g増やすように言われているので、再検査までに3300g超えていないといけません。でも、今必死にミルクを飲ませて、やっとのところmoちゃんが2600g、saちゃんが2800gです。


それはそうと、ひとつ悩みというか・・・・。
moちゃんとsaちゃんは、いつもミルクでお腹がいっぱいなのか、いつも寝ているんだよねぇ~。
一ヶ月も早く生まれてきたから眠ってばかりなのか・・・。で、中々目を開けていない。(本当の予定日は今日だったんだよぉ~)
そのせいかどうだか、moちゃんとsaちゃんの区別がつかないんだぁ~。
まだまだ足裏の名前を消せません。
母親の私が区別がつかないので、週末だけの主人は更に区別がつかず・・・。
ジィちゃんもバァちゃんも区別がつきません。
母親の私だけでも早く区別つきたいなぁ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-04-11 19:50 | 双子の成長♪

検診日

昨日は双子の一ヶ月検診日でした。イクラ君は保育所に預けて、母と病院へ…。

二人共、特に問題もなく、体重も2400gは越えていましたが、一日の体重の増えかたが、30gを越えてなかった為に、三週間後にまた検診することになってしました(>o<")

しかし、久しぶりの外出で、すっかり疲れてしまいました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-04-04 04:22 | 双子の成長♪