<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンパンマンショー

日曜日、万博でアンパンマンショーがあるとセンターのママ情報を頂いたので、朝一から万博へ向かいました。30分前に着いたけど凄い人でしたが、何とかビニールシートを敷いて場所を確保。すると向こうの方に情報をくれたママ家族がいました。挨拶を交わし、早速シートに座ったけどsaちゃんはじっとせず、隣のお祖父さんの膝に勝手に座ったり(優しい人で良かったよ〜)そのお祖父さんの顔を覗いては『バァ〜』ってやってみたり…(汗)
やっと始まったら皆、アンパンマンに釘付けでした。ショーが終わってかアンパンマンと記念撮影があったけど、イクラ君は『写真いらない。お腹減った』と言って駄々こね始めたから広場に移動して買ってきたパンを寒空の下食べました。すると、イクラ君はパンもそこそこに滑り台で遊ぶ〜とかけていったので、イクラ君は旦那さんに任せてチビ達とゆっくり昼食タイム…とはいかず…┐(  ̄ー ̄)┌

何とか食べ終わってチビ達も滑り台に参加。これがちょこまかと二人が好きな方へ向かうから、人が多いから追い付けない。疲れました。
気分転換に違う滑り台に行って遊んだけど、親たちが疲れてきて、子供達を呼び集めて帰ろうとしていたら、弟と偶然に会いました。姪っ子と二人で遊びに来たようです。ちょっとだけ立ち話をして、強制収容

買い物を済ませて帰ると、私以外は皆お昼寝タイム。その間にバレンタインのガトーショコラを作って、洗濯物を干し、夕食の準備をしたらへろへろ

皆を起こして夕食→お風呂。私が最後に入ってあがると、皆はコタツで熟睡中

起こさずに珈琲飲みながら、映画を見て寝ました。


今日はセンターのママ9名と子供12名で、王将にランチに行ってきました。一部屋を貸しきりにしたから気兼ねなく食べて話して、子供達は暴れてました。この春から幼稚園組がごっそり抜けるので、幼稚園が始まったらまた皆でランチに行こうと盛り上がりました。食べて外に出たら雪が降ってたよ〜
楽しい一日でした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-02-14 18:48 | 三人の子供のこと♪

男前にしてなぁ~

どこで覚えてきたのかわからないけど…

主人とお風呂に入って、私が脱衣所で待って

着替えさせたりして

さて、ドライヤーしようと思ったら

「お母さん。男前にしてなぁ~」って言うの。

「そ、男前がいいの?カッコいいのより、男前?」と聞くと

「うん。男前がいいねん」って

「わかったわ。めっちゃ男前にしたるわぁ~」

って張り切って髪の毛を立ててやった。

まるでとさかのように…←他に表現の仕方があるだろうに…(汗)

で、男前に仕上がりました。

次の日もそのままの頭で幼稚園に行ったら

幼稚園の帰りのバスで、先生が

「イクラ君。今日はとっても男前になってましたねぇ~」って言ってくれた。

うふっ♪♪

写真写すの忘れたけど…

今度男前にした時に写真撮ってのせますねぇ~




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-02-11 22:34 | 可愛い息子♪(イクラ君)

反抗期!?

おもちゃを片付けなさいと言うと
イクラ君は『足が折れた』とか『しんどい』とか
『立てな〜い。どうやったら立てるのぉ〜』等々、
くだらない言い訳が始まる。

先週の金曜日は何十回言っても片付けないから、
ついに私もキレてごみ袋に出ているおもちゃを
全部入れてベランダに出してやりました。
勿論イクラ君は大泣き


次の土曜日は朝からセンターへ行く予定だったので
要らなくなったおもちゃを寄付しようと
ベランダからごみ袋を出してきて
一緒に仕分けしました。


今も片付けなさいと怒鳴ってるけど、全く片付ける気配はない。
明日は不燃ごみの日だから本当に捨ててやろうかと思案中

怒りすぎて声がガラガラだよ〜


その他としたら、食べ物だね

ご飯を作ってたら『パンが食べたい』やら
『これいらん』やらとにかくワガママ言い放題

もう毎日の事だから、私も
『嫌なら食べなくてもいいです』と下げてやる。
でもお腹は減ってるから
嫌々ながらでも食べたりするんだけど、
和食にすると箸で、いじくり回してから『いらん』っうの(怒)

好きな食べ物だったら、自分で全部食べたいと言う。まず食べれない量なのにね〜

だから、全部食べてからお代わりねと約束する。
食べたから頂戴と言うから、
少しだけ入れてやると一口食べてから『お腹一杯』と言う。

今朝はパンとスープにしたのだが、一個食べてからお代わりと言うので、
『半分にしたら』と言うと全部食べると言う。
『残したらあかんで。本当に食べれるんやね。半分食べたら、またあげる』
と何度言っても全部食べると言うので全部あげたら、
やっぱり半分しか食べれず…

しかも残したパンをスープに浸してから『いらん』って…(怒)

『だからいったやん!!もったいないでしょ!!バチ当たるで』と怒ったが…

毎日こんな感じで…ちょっと疲れ気味な母でした
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-02-07 18:37

鬼退治

2月3日 幼稚園から駅前の公園に鬼退治。

a0065309_21433997.jpg


風邪気味だったので、ちょっと元気がないイクラ君。

駅前にほんのわずかな商店街があるんですが、

そのお店のご厚意で店の前に鬼の看板を立てて下さって

そこに向かってクラスごとに豆をまく

そして、終わったら先生がほうきとチリトリ持参で片付けて帰っていく…

と言うものでした。


a0065309_21444964.jpg


幼稚園から帰ってきたら、朝とは打って変わって元気いっぱいなイクラ君。

今月のしまじろうの本に新幹線の車掌さんの帽子と

オニの面があったので、作ったのですが

一個たりずsaちゃんが欲しがったので、画用紙でアンパンマンを作ってあげました。

a0065309_2145391.jpg


それと、イクラ君が幼稚園に行っている間に二人で仲良く遊んでいました。

良く見ると手をつないで遊んでいました。

(後ろの洗濯物の山はスルーしてください 汗)



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-02-04 21:34 | 三人の子供のこと♪

市場ツアー

自宅から少し車で走った所に伊丹公設市場があります。
そこは兵庫県内で取れた野菜や米や魚を売っています。新鮮で安いので良く行きます。

昨日はイクラ君の幼稚園でのママ友二人と行って来ました。買い物が終わってからママ友達の家でランチしました。
パン焼き機で明太子バケットと普通のバケットを焼いて行ったので、友達がスープとかを作ってくれて食べました。

それぞれ、男の子のママで、話も盛り上がったけど、幼稚園のお迎えがあるから二時過ぎには失礼して慌てて帰ってくると言うハードな一日でしたが、楽しかったです。


今日はイクラ君を幼稚園に送ってから、九時半に自宅を出て、双子っちのキッズクラスの申し込みに並び、その足でセンターに行って遊んで、お弁当食べてから一時過ぎに帰って来てから、二時半のイクラ君のお迎えなので、今日もハードな一日になりそうです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-02-01 07:07