<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引っ越し

金曜日の五時過ぎに自宅を出て、実家に双子っちを預けてイクラ君と一緒に旦那さんの引っ越しの為に車で東京に出発です

カーナビでは午前三時半に到着予定

私は名古屋から浜松まで運転しました。夜中に高速をしかもはじめての道で疲れたよ〜
交代してしばらくは余裕で運転してたけど、段々眠くなってきてパーキングの度に休憩したりして…旦那さんも目覚めたので交代してもらう。気づけば東京に五時過ぎには着いてました。
会社の社宅近くにガストがあったので、朝食&しばらく時間潰し

七時半に管理人さんがくるので社宅へ。車に積んできた荷物を卸して、近くのスーパーや電気屋などへ買い出し。

雨の中、あちこちに買い出し行ってグッタリ

晩御飯は中華街で食べようかと思ってたけど、ヘトヘトな為に、お惣菜買ってきてご飯をすませ、九時にはグッスリ

日曜日は、洗濯機が届くのを待って、帰路につく。

が、ちょっとだけ寄り道。

横浜のアンパンマンミュージアムに30分だけ行ってみた
初めから外のお土産やさんだけいくつもり

丁度、アンパンマンとカレーパンマンの着ぐるみが出てきて、チャンス!!やったのに、当の本人が怖〜いっていかないのぉ
『正義の味方アンパンマンやで〜』と言っても全然ダメでした。
ちょっとゲームして、バイキンマンのボップコーンを買って帰りました。

今は、富士山を越えたくらいかな〜

豪雨で前が見にく〜い

初めての富士山だったから見たかったのに、海も空も山もおんなじ色で区別がつきませんでした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-05-29 18:13

覚え書き

またまた更新が怠っております

18日(水)、イクラ君の参観日 →昼からセンターへ

19日(木)母と箕面ヴィソラへ買い出し

20日(金)双子っちセンターへ

21日(土)イクラ君幼稚園、双子っちは幼稚園のお遊び会に参加→新聞をビリビリにして遊ぶ

22日(日)、大雨の中、一日中買い出し

24日(火)、双子っち、センターへ

25日(水)双子は幼稚園に、昼から全員でセンターへ

26日(木)幼稚園終わりに英語教室

27日(金)夕方から双子は実家へお泊まり→旦那とイクラ君とで引っ越しのため移動

そうそう、六月から旦那さんが東京に単身赴任になりました。そのためドタバタとしています
まぁ〜月一回は帰ってこれるし、二年で帰ってこれるので、知り合いはいないし、両家の親は関西やし、全く知らない土地で三人を連れて、新しく病院を探したり幼稚園を探したり、お友だちを探したりするのはムリだと判断して、私のわがままで単身で行ってもらうことになりました
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-05-26 10:45

さぼり気味・・・

いろいろな事があって書きたい記事も沢山あったのですが、

忙しくって&寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多くって

PCの前に座ることのできない数日

で、忘れないうちに

とりあえず、スケジュールだけでも書いておこう。

5月3日(火)両家の両親と一緒に王子動物園へ

5月4日(水)万博公園へ

5月7日(土)センターへ

5月8日(日)母とコストコへ

5月11日(水)双子っち幼稚園へ&午後からセンターへ

5月14日(土)幼稚園での焼そば会

5月15日(日)お友達のお宅へ

5月16日(月)双子っち体操教室へ トランポリン

そのうち、時間が出来たら各日記を書きたいと思いま~す。

今週もドタバタと忙しい週なので、中々書けないかなぁ~





ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-05-16 13:02 | 三人の子供のこと♪

オムツのテープ②

昨日、オムツのテープが全部ないって書き込みした

今朝、メーカーに電話しようと袋見てたら、書いてました。

『地震の影響でテープはありません』って

良く見ろよって話なんだけど


こんなところにも影響あるんですね。

なんでもタバコのフィルムも出来ないから、コンビニのタバコ棚もガラガラだよね〜

コンビニの人に聞いちゃった

オムツあるだけありがたいです

些細なことで騒いでごめんなさい
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-05-02 12:41

オムツのテープが!!

いつもマ○ー○コのオムツを大量買いして使ってるのですが…

オムツがなくなったので新しいのを出してきて使い始めたんだけど…

オムツ替えたときに、テープでくるってしようとしたら

テープがないやん。

チビ達が取ったかなぁ~って思ってたけど…

旦那が、「テープないやん」って

「一袋全部テープないでぇ~」ってさぁ~

じゃぁ~どうするんだよぉ~

困ったなぁ~

明日、メーカーに替えてもらえるか、問い合わせてみようっと。

大量買いしてる他のオムツもテープないのかなぁ~?!



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-05-01 19:45 | その他