二カ月ほったらかしでした(汗)

あぁ~。いつの間にやら夏休みも始まってて、すっかり夏ですねぇ~

とりあえず、近況報告。

6月に東京ディズニーランド&シーに行ってきました。

ディズニーランドの事は、また追々日記にしたいと思います。

ディズニーランドから帰ってきた次の日から、

子供達三人をスイミングスクールへ通うことにしました。

5回2500円なんで、三人で、7500円。

近所に有名なスイミングスクールがあるのですが、

一人の値段を聞いてビックリ。6800円なんだって!!

この値段で3人も同時に通わせることはできないので、ちょっと遠目の所に通うことにしました。

仲のいいお友達家族も一緒に習うことに

moちゃんsaちゃんは、顔をつけるのも怖がってましたが数回で顔付けも出来るようになり

結構いい感じな進み具合。

イクラ君は幼稚園の授業でも週一回あるのですが、

年少から始めたにも関わらず、ビート板を持ってバタ足程度だったのですが、

スイミングスクールに通い始めて、クロールが出来つつあります。

で、ここで一個。イクラ君の話し。

スイミングスクールでお友達の中でもゴーグルをしている子がいてます。

当然、イクラ君も欲しがりました。

「お母さん。プールのメガネほしいねん」って

私は小学校1年生からスイミングスクールに通っていたので、

泳げる子がゴーグルをするって感覚なんですね。

なので、

「泳げるようになったら、買ってあげる。」

って言うと、ビート板で泳げると鼻高々に言うイクラ君。

ちょいと、お待ちよ。イクラ君。

ちみ、ちみ、ビート板ごときで泳げると、お抜かしか!!

って事で、決めました。

クロールと背泳ぎが出来るようになったらゴーグルを買ってあげる。って

すると、結構やる気になってきた。

うんうん。成功!

何とか、少しずつ上達して行ってる。

moちゃんsaちゃんは、10月入園なので、

4月入園の子達と比べると半年遅いので

幼稚園の授業でのスイミングスクールの時間に少しでも追いつく程度で

って思って入れたので、まぁ~何とか大丈夫そうかな。


7月に入って。

とっても忙しかった7月。

幼稚園のバザーの裁縫のお手伝いで一週間通う。

クーラーの真下で毎日ミシン作業していたので、

7月の2週目に熱がでてダウン。一週間かかったなぁ~

って言ってる間に3週目。

スイミングスクールや、幼稚園の個人懇談や、英語のレッスンやら

毎日毎日ドタバタと、本当に忙しい7月でした。

あ、イクラ君が7月18日に6歳になりました。

で、私が7月28日に○1歳になりました。

そうそう、7月27、28日にイクラ君の幼稚園で

年長さんだけのお泊り保育がありました。

同じ年長さんママさんがきて、女子会

下の子達を寝かしてから3時位まで起きてたかな。

8月も気づくともうお盆。

11日から19日まで旦那さんがお休みなので、

毎日毎日やることが一杯。

ハードな日々になりそうです。

また、こまめに報告したいと思います。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2012-08-12 00:08 | 三人の子供のこと♪