人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュチ? チライ?

主人の普段は朝早くて夜が遅いので、イクラ君が起きているときには会うことはない。

イクラ君は主人が大好きなのだ。

でも、週末くらいしか会えないのでいつも

「お父さんはチライ(嫌い)」って言う。

「なんで嫌いなん?」って聞くと

「いつもおちごと(仕事)でおらへんもん」って寂しそうに言う。

「お父さんと一緒に遊びたいん?」って再度質問してみる。

「遊びたいのに…。チライ(嫌い)!!お母さんチュチ(好き)」って言う。

「お父さん嫌いって言ったら、お父さん悲しむで」と言うと

「なんで?」と聞いてくるので

「お父さんも仕事せずに、イクラ君と一緒に遊びたいねんで。

でも、お父さんが仕事しなかったら、ご飯も食べられないし、お菓子も食べれなし

プリンも食べれないで。。。どうする?」って聞いてみると

「買ってきたらいいやん」というので、

「お父さんが仕事しなかったら、お金ないから買えなくなるよ。どうしようか」って尋ねてみる

すると、しばらく考えて

「お父さんチュチ(好き)」って♪

「じゃ、今度の休みの時にお父さんに好きってギューしたら泣いて喜ぶで」って言ったら

「そうかなぁ~」ってここだけは妙に冷静…(笑)

いつまでもお父さんの事をチュチでいてね♪


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2010-04-18 20:55 | 可愛い息子♪(イクラ君)