人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの寝方

私の中の知識で双子って芸能人で「マナカナ」とか「ザ・タッチ」位しか知らなかったんだ。

だから、何でも一緒の行動をしたりするんだと思っていました。

双子が産まれてから、それが違うんだってことが少しずつわかってきた気がする。

今日はうちの双子たちの寝方について…

moちゃんは寝しなに「くの字」になるのが好きみたい。

文章で説明しにくいので、図にしてみました。

それぞれの寝方_a0065309_23192978.jpg


それぞれの寝方_a0065309_23193698.jpg


必ず、私の上で「くの字」になります。

何故なのか?!

自分なりに分析してみたら、いつも私の横には必ずイクラ君が寝ていて

その横に甘えん坊のsaが必ず横に来るために、

私の上に乗って寝ることが、母親と一緒に寝れると考えたんだろうって。


次にsaちゃんなんですが、

一時、寝しなに「一本橋こちょこちょ」をイクラ君と一緒に双子たちにやってたんです。

スキンシップにもなるし。

で、それから何となく「一本橋こちょこちょ」を寝しなにしなくなったんです。

それから、寝しなにsaちゃんの背中やお腹をトントンしていたら

自分の足を持ってきて、私の手を足裏に持っていくようになったんです。

明らかに「こちょこちょして」って言わんばかりに…

「こちょこちょ」をしたら足を逃がすんだけど、また足を持ってくる。

そのうちに眠るって感じです。

それが、いつも行っているセンターでも眠たくなって横にゴロンってしたら

私以外の人にでも足を差し出して、「こちょこちょ」を強要します。

だもんで、皆に説明して「こちょこちょ」をしてもらってます。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2010-06-25 23:47 | 双子の成長♪