人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイパーク

スカイパークへ行ってきました。

写真は無いです(汗)デジカメ持っていくの忘れたので…。

11時少し前にスカイパークへついて

車から降りたら子供達は、スカイパーク内の公園へすっ飛んで行きました。

男三人ですから…。

ちょっと肌寒かったのですが、子供達は元気いっぱい。

チビ達は寝起きだったので(また5時半頃に起きました)

超機嫌悪い。

ママ友に抱っこされても拒否。

いつも抱っこされて慣れている人たちなのに…。

とりあえず、基地を確保してビニールシートを敷いて

チビ達とくつろぎ。

でも、チビ達は私から離れない。

スカイパークはだだっ広い所なので、風をさえぎるものが無いので

長袖の服を着せて抱っこ。

座っているのも疲れてきたので

無理矢理靴をはかせて、滑り台でもさせようと思ったら拒否。

でも手をつないで歩かせてローラー滑り台へ。

いつもチビ達が大好きって言ってくれてるT君が

moちゃんとsaちゃんと手をつなぎたいって言っても

二人とも断固拒否でT君落ち込む。

ローラー滑り台にイクラ君を座らせて、saちゃんとmoちゃんをイクラ君の前に座らせる

そして、イクラ君に二人をしっかり持たせて背中を押す。

イクラ君とsaちゃんは楽しそうに滑っていたけど

moちゃんは一番前だったからか大泣き。

そんなこんなをしていたら、お昼になったんで

基地に戻ってお弁当タイム♪

皆、競って食べ始める。

男って単純。

食べた人から、すぐに公園へ走っていく。

「沢山遊んでおいでぇ~」と言った後に、

「沢山疲れてぇ~」←本音。

2時過ぎに、ママ達が段々寒くなってきたので基地を撤収して移動。

移動したところに噴水があって、夏には子供達が水遊びをするんだよ。

この寒いのに、子供達は噴水に食いつく。

ママ達はコーヒーが飲みたかったので、噴水の近くにある売店へ。

子供達が噴水から離れないから、お菓子買ってあげるからって釣ってみた。

見事に食いついてきた。

ジュースと駄菓子を一個ずつ買って、おやつタイム。

子供達はおやつを食べたら直ぐにまた公園へ。

3時になったから帰宅した。

車に乗ったら子供達は疲れて皆グダグダ。超機嫌悪い。

でもママ達にしたら機嫌悪くっても疲れてくれたので良かった。

皆を自宅まで送っていき、もうすぐ自宅に着くと頃でイクラ君が熟睡。

車から降ろす時に無理矢理起こしました。



帰ったら、以前ネットで頼んでいたものが届いていて

もう何十年もダイエットをしているけど、全く痩せず…。

色々やってみたけど…。

で、懲りずにまた買ってしまいました。

スカイパーク_a0065309_135793.jpg

カービーダンス
ネットで注文していた本とDVDが帰ったら届いていたので

早速やってみる。

イクラ君とmoちゃんも一緒にやる。(saちゃんは寝ていた)

結構、楽しい。

今の所(って、一回目だけど…)

DVDの先生みたいには出来ないけど…。

結構汗かく。

多分客観的にみるととんでもなく笑えると思う。私。

ちょっと頑張ってみるか。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-25 01:30 | 三人の子供のこと♪