人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス発散

水曜日の幼稚園は午前保育で終わるのですが、

今日はファミリークラスへ。

ファミリークラスとは幼稚園が終わってからの

幼稚園内での一時保育です。

ファミリークラスではおやつがでるのですが、

月に一度だけ、自分達でおやつを作ることができます。

知っていたけど、今まで入れたことが無かったのですが

イクラ君が「ファミリーに行きたい!」って言い続けたので入れてみることに。

今日は「パフェ」を作る日。

水曜日は午前保育のみだけど、お弁当を持たせてのファミリー。

5時半までに迎えに行けばいいんだよねぇ~♪♪

で、先日一緒にスカイパークへ行ったママの所も

今日ファミリーに入れると言ってたので

「市場に行かない?」と誘っていたのだ。

午前中に市場に行って魚や野菜を購入して

「お昼どうする?」と聞いたら、「食べにいかない?」とのお誘い。

行くじゃな~い♪♪

ひっさしぶりのランチじゃ~ん♪♪(もちろん自分のお小遣いでだけど…)

まっ、双子っちが一緒だけど、一人はママ友が世話してくれるし…。

イクラ君だけの時に、何度かお友達とランチしに行ったことがある

とっても人気のあるパスタ屋さんへ。

パンが食べ放題だし…。

って双子っちは遠慮なく私たち二人のパスタやピザをたらふく食べ続けました。

で、帰ってきてからもまだ時間はあるし、双子っちは満腹で熟睡中。

コーヒー飲みながらたわいもない話で盛り上がって話しこんでしまいました。

気づいたら3時過ぎ。

本当にストレス発散できたぁ~!!

また、子供達が幼稚園に言ってる間に喋ろうねぇ~って約束して別れました。

幼稚園には4時半頃に迎えに行きました。

イクラ君はパフェを食べれたと大喜び&沢山遊べたので大満足。

「またファミリー行きたい」って。

またママ友と日にちを合わせて、おしゃべり会したいなぁ~。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-29 23:15 | 私のこと