人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼退治

2月3日 幼稚園から駅前の公園に鬼退治。

鬼退治_a0065309_21433997.jpg


風邪気味だったので、ちょっと元気がないイクラ君。

駅前にほんのわずかな商店街があるんですが、

そのお店のご厚意で店の前に鬼の看板を立てて下さって

そこに向かってクラスごとに豆をまく

そして、終わったら先生がほうきとチリトリ持参で片付けて帰っていく…

と言うものでした。


鬼退治_a0065309_21444964.jpg


幼稚園から帰ってきたら、朝とは打って変わって元気いっぱいなイクラ君。

今月のしまじろうの本に新幹線の車掌さんの帽子と

オニの面があったので、作ったのですが

一個たりずsaちゃんが欲しがったので、画用紙でアンパンマンを作ってあげました。

鬼退治_a0065309_2145391.jpg


それと、イクラ君が幼稚園に行っている間に二人で仲良く遊んでいました。

良く見ると手をつないで遊んでいました。

(後ろの洗濯物の山はスルーしてください 汗)



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2011-02-04 21:34 | 三人の子供のこと♪