人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃腸炎三拍子!?

それは、先週木曜日の夜中にsaちゃんが突然の嘔吐から始まりました

明けて金曜日、吐くのが止まらず吐き気止めの座薬を入れた。
嘔吐は止まったものの、今度は下に敷いたタオルまで濡れるほど下痢が凄いことに…

イクラ君は元気だからお友達ママがセンターに夕方まで連れていってくれたので、精神的には少し楽に

土曜日も下痢が止まらず。イクラ君はすこぶる元気だからお友達ママ(別のママ)のお宅に夕方までお邪魔してました。

日曜日、本当なら旦那の実家に行く予定だったけど、旦那も仕事になり急遽とりやめ。
イクラ君とmoちゃんは私の実家に預けてた。

夜7時前に帰宅するが、車の中でmoちゃんが突然の嘔吐
移ったかなぁ〜と思いながらもsaちゃんの下痢は相変わらず凄いことに…

月曜日、旦那が休みだったから病院に連れていき、チビ達の看護を交代でして、買い物に出たりした。
moちゃんは吐き気止めの座薬を入れても、嘔吐と下痢が酷くなる。
saちゃんの下痢も酷い。洗濯ばっかりしても追い付かない

火曜日。moちゃんの嘔吐は止まったものの、下痢は凄いことに…。saちゃんはまだ下痢が続くがご飯が食べれるようになる。
珍しく朝から食欲がないイクラ君。移ったかなぁ〜と思いながら一日ゆっくり過ごすことに

夜9時にmoちゃんが40.7度も熱が出て、抱っこしないと大号泣なので四時間も抱っこしてやっと下ろすことができた。するとsaちゃんが起きて大号泣…下痢もまだまだ凄い。
何とか寝たのが2時頃

水曜日。実家の母に来てもらい病院へ
色々と用事を済ませることができた。チビ達は比較的ご機嫌。

木曜日。イクラ君ねクラスのお友達宅にお邪魔する予定だったが、皆さんのご好意でイクラ君だけお邪魔することに。朝からmoちゃんは熱があり超機嫌悪い

はぁ〜取り合えず胃腸炎トリプルになりそうにないから良かった

by sakanamiyu_ikura | 2011-03-31 11:34