人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ

もうすぐ、moちゃん&saちゃんの三歳の誕生日です。

おっと、その前に

昨日は雛祭りでしたねぇ~

一日遅れですが、お友達と一緒に雛祭りのお祝いをしました。

すし○郎を混ぜただけのものですが…

薄焼き卵をニ色作って、型抜きで抜いてみました。

もうすぐ_a0065309_23391084.jpg


ピンクの薄焼き卵は、食紅を少し入れてみました。

後、お友達が三色ムースを作ってくれました。

もうすぐ_a0065309_23391986.jpg


写真では見にくいですが、

一番下は抹茶ムース。真ん中は白色のムース。一番上はピンクのムースです。



で、誕生日の話に戻りますが…

そろそろトイレトレーニングを始めなければと思い…

自分たちの着替えを、自分で持ってほしいと思ったので

通販カタログの『レモール』で幼稚園バックを名前入りで注文しました。

moちゃんがピンクで、saちゃんがアカ。

早速届いて大喜び。

幼稚園バックをかけて、『saはタンタイ(三歳)』って指を3にして言うんです。

ん~可愛い♪


親バカです。

「まだ誕生日まで日にちがあるから、残念だけどまだ二歳だよ」って言うと

うなだれて「タンタイやも~ん」って泣くんだよねぇ~

可愛すぎて「いいよ。いいよ。もう三歳やなぁ~」って言うと

ニッコニコの笑顔で「うん♪」って言って皆にカバンを自慢してた。

ん。買ってよかったな。

旦那さんとは17日か18日に誕生日祝いをする予定。

お友達と3月合同誕生日会を20日にする予定です。

うちの親からはキティちゃんのデラックスキッチンセットと言うのを買ってる

って言われてるんだけど…

どんだけでかいんでしょうか?!

by sakanamiyu_ikura | 2012-03-04 23:48 | 三人の子供のこと♪