人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラくんの真剣な悩み

夕飯前にイクラくんが真剣に考えてた


で、答えがでずに私に相談してきたのである



「お母さん。アンパンマンがお風呂に入ったら、アンパンマンの顔がフニャフニャになって、元気なくなるやろ。」って


えっ、悩んでたのって…それ?!

って思ってけど


「ほんまやなぁ〜元気なくなって風呂どころじゃないなぁ〜」って言うと


「そやねんなぁ〜。アンパンマンの顔取って入ったら、みえへんしな、おばけみたいで怖いしなー。そこが問題やねん!!」って


笑いそうになったけど、真剣に考えてたから、笑ったらあかんってこらえたよ(笑)


「じゃ、アンパンマンお風呂入られへんから、汚いで。バイキンマンとかカビルンルンがくるな。」って返事した


「どうしたら、アンパンマンお風呂に入れるんやろ〜」
ってしばらく考えてて



「お母さん!!わかったで!!
お風呂出たらすぐに、ジャムおじさんに顔作ってもらったらいいねん」って


「じゃ、お風呂入ってるときは、アンパンマンしんどいな」って答えると


「出たらジャムおじさんが顔作ってくれるって思って頑張ったらいいねん。そのぐらい我慢しなあかんわ。アンパンマンやねんから」だって

イクラくん。あなたには笑えましたわ

by sakanamiyu_ikura | 2012-06-04 20:07 | 三人の子供のこと♪