人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞くべきか聞かざるべきか・・・

21w2d

今日は会社のお友達のお家に遊びに行った。
友達のおじさんが赤ちゃん用品を安く仕入れることが出来ると言うので、色々と頼んでいたのを引き取りに行ったのもあるんだけどね。

もう一人のお友達(第一子は1歳半で男の子)も参加して、今日はとっても楽しくって昼前からずっと話してたよ。
借りていた本を返したり、また新しい本を頂いたり、私が買った本を貸したり・・・。

遊びに行ったお家の友達は第二子を妊娠中。(現在7ヶ月目。第一子は幼稚園に通う男の子。いつも会社で色々と相談したりして頼りにしている人)
昨日の診察で女の子と判明したのでとっても喜んでいました。


会社のお友達は
「第一子の時も性別を聞いたよ!聞かなきゃ、男女両方の名前を考えなきゃいけないし、服の準備とかもあるしねぇ~。聞いたほうがいいよ!」とお勧め。

そんな話を聞いていたら段々心が揺らいでくる。

確かに男女両方の名前を考えると膨大な量になってくるし・・・・。
服とかも黄色と白とかになってくるし・・・(ってほとんどもらい物だから関係ないかぁ~)

家に帰ってから主人に「どうする?」って聞いて見たら
「聞かなくていい」と言われました。

だから診察のときに不意にわかる以外は聞かないでおこうと思います。
でもやっぱり気になるなぁ~。元気な子ならどっちでもいいかぁ~。




一日私が楽しんでいたので、お腹の赤ちゃんも楽しかったみたいで、胎動がわかったこの1週間で一番動いてたかもしれないです。
やっぱり、母親がリラックスしたり、楽しんでいるとお腹の赤ちゃんも楽しいんだろうねぇ~。

by sakanamiyu_ikura | 2006-03-03 22:15 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)