人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ教室

28w6d

今日は二回目のママ教室の日でした。「かわいい赤ちゃん」と言う題でした。

まず、一枚の紙を渡されました。その紙にはお母さんの絵が書いてました。
「グループで自己紹介するときに、赤ちゃんの絵を描いてみて紹介してください」って・・・

えぇ~。絵へたくそなんですけど・・・・。困った。

1グループ6名なんだけど、みんな「頭って下やったよね?」とか言いながら書きました。

私も書けたけど・・・・どうも虫みたいになってしまった。

すると助産士さんが、「へその緒と胎盤も書いてみてください」って言うじゃないですか!

頑張って書きましたよ。

ママ教室_a0065309_18484623.jpg


助産士さんに「赤ちゃんのへその緒ってどこにつながってるんでしょうか?」って聞かれた。

「えっ?お母さんのおへそとつながってるんじゃないんですか?」って言ったら
「残念。赤ちゃんのへその緒と胎盤がつながってるんです」って言うのです。

「へぇ~。おへそとおへそがつながってると思ってました。」
みんなそう思ってたみたい。

by sakanamiyu_ikura | 2006-04-25 18:40 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)