人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の一ヶ月検診

丁度息子が産まれて一ヶ月経ちました。
今日は息子の一ヶ月検診日だったので、病院に行きました。

母親教室で一緒になった人もいたし、病室が隣の人もいました。

息子の服を脱がして、体重と身長測定です。

5300gで56.9センチに成長していました。
周りの赤ちゃんはほとんど同時期に産まれた子ばっかり。
まだまだ小さくて首もグラグラな赤ちゃんばっかり。
たまたま病室で隣だった人と会ったので、話をしたら
「もう首据わってるんですか?」って聞かれちゃった。
「いえいえ。まだまだ。でも、早いと思うわ」と言ったけど、息子はもう足も突っ張ってるくらい元気な子です。

他は特に異常もなく、無事に帰ってきました。

by sakanamiyu_ikura | 2006-08-18 22:32 | 可愛い息子♪(イクラ君)