人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断乳

先日、桶谷式の助産院に電話をしてみました。
来月辺りから断乳をしようと思って・・・・。
すると
「子供さんは何ヶ月ですか?」と聞かれたので、
「もうすぐ10ヶ月です。」というと

「申し訳ないけれども、1歳3ヶ月未満の子供の断乳は受け付けてません。」
と言われてしまいました。

何故?!って思ってたら、

「1歳3ヶ月まではしっかりと母乳をあげてほしいと言うのが桶谷式の考え方なんです・・・」
と色々なお話をしてくれました。

1歳3ヶ月くらいになると、しっかりと食事も出来るし、こちらの言うこともある程度理解が出来るし、自分でしっかりと歩けるようになってるだろうし・・・・などの理由からだそうです。

「色々な家庭環境があるだろうけども二人目を考えていて・・・と言うならば、
できるならば、後数ヶ月待ってもいいんじゃないかなぁ~って思うのですが・・・」
と言われました。

10分くらい話をしていて、とてもためになりました。

二人目が欲しいから・・・と、言う理由だったので、数ヶ月の問題なら
きっちり1歳3ヶ月まで母乳で行こうと考え直しました。

by sakanamiyu_ikura | 2007-05-17 22:22 | 可愛い息子♪(イクラ君)