人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのサーカス

両親が「イクラ君を連れて行ってあげたら」とサーカスのチケットを譲ってくれた。


主人は小さい頃に行ったことがあるらしいのだが、
私は行ったことがない。

席に着き、辺りを見渡してみると、サーカス団員さんが
パンフレットを売ったり、記念写真を写したりしていた。

最初は記念写真なんて、千円出してもポラロイドだからなぁ~って思ってけど、
デジカメ撮影禁止だし・・・

なんてったってイクラ君も私もサーカス初めてだし♪

ってな理由で一枚だけ写真を撮ることにした。

写真は
「ホワイトタイガー」
「クマ」
「ダンサーのお姉さん達と熊のぬいぐるみ」
の3種類していた。

最初は「やっぱりホワイトタイガーでしょ!」って言ってならびに行ったんだけど、
並ぼうと思ってたところで
「柵があるから・・・・いまいちかも・・・・」ってことになり
クマさんと写すことにしました。

熊使いのお兄さんとクマさんは椅子に座っていて、
主人とイクラ君はクマさんの横に
私はクマさんの後ろに立って写真を写しました。


いよいよ、サーカスがはじまる。
大きな音がなり、電気が消えたとたんイクラ君は寝てしまいました。

今寝るかぁ~




しかし、面白かったぁ~。
空中ブランコなんて、落ちないだろうってわかってても、
声出るね
絶対、声出るし、ドキドキしてしまう。

1部が終わって15分休憩の時に、イクラ君が起きた。
2部は動物のショーだ。
丁度良かったかも♪

ホワイトタイガーが2匹、トラが4匹くらいいたと思うんだけど、
トラ使いのおばさんがかまれないかドキドキしたよ。
イクラ君はホワイトタイガーもトラも「ワンワン」って言ってたけど・・・

とっても楽しかった。

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-17 22:50 | 可愛い息子♪(イクラ君)