人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断乳にむけて

今週からおっぱいは夜だけにしていたんだけど・・・

朝と、昼に寝る時に、おっぱいをあげながら寝てたんだけど
おっぱいをあげないで寝かせようとすると大泣きするんだ。

その大泣きの仕方が半端なく悲壮感が漂っていて・・・

とっても可哀想になったので、改めてネットで『断乳の仕方』を調べてみた。


すると、



断乳する前に子供にはちゃんと言い聞かせをしなくてはいけない。さらに、断乳前には沢山おっぱいをあげるべき

と書いてありました。


やり方間違ってた




ちょっと反省した。


で、早速イクラ君に言い聞かせをはじめた。


カレンダーを見せながら

『22日の朝のおっぱいでさよならだからね。』とか
『イクラ君はもう赤ちゃんじゃないから、おっぱいとバイバイできるよねぇ~』とか
『おっぱいとさよなら出来るってイクラ君は偉いネェ~』とか
言いながら・・・

おっぱいを飲ませながら
『イクラ君はもう赤ちゃんじゃないから、おっぱいとバイバイできるよねぇ~』
というと、
わかってるのかどうかは定かではないけれど、
手を振って『バイバイ』をする。


何度もやってみたけど、やっぱり手を振って『バイバイ』をする。

子供なりにわかってるのかしら?!


今のところご機嫌におっぱいを飲みながら
手を振って『バイバイ』をするので土曜日にいよいよチャレンジします。

by sakanamiyu_ikura | 2007-09-20 17:06 | 可愛い息子♪(イクラ君)