人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分かってるみたい。

いつも晩御飯の準備をしていたら
待ちきれなくなって、ご飯を食べる時に座らせているベビーチェアを押してきて
私が座る椅子に座って、手を合わせて『いただきます』の格好をしてます。

先日は、まだ準備が出来ていないのに
もう私の椅子に座って手を合わせてたのだ。

『イクラ君。もう少し待ってね。
イクラ君のコップ持ってきて、お水入れるから・・・・』

って言うと、椅子から降りて、自分のストローマグを持ってきて私に渡しました。


こんな行動は初めてだったのでちょっと驚き&嬉しかったです。


成長してるんやぁ~って思った瞬間でした。


最近は、風呂場で遊んだおもちゃを洗濯ネットに入れて片付けてるんだけど
風呂から出る時に、洗濯ネットの入り口を広げて
『お片づけ~』ってリズムをつけて言うと
一生懸命片付けてくれます。


もうこちらが言ってることは分かってるね。

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-03 23:06 | 可愛い息子♪(イクラ君)