人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

はぁ~。一日笑いすぎて疲れたわ。

12時に待ち合わせして、カラオケに!!!

一年ぶりに会ったのに、全く違和感なく、初めから大盛り上がり。

途中、お酒も入ったことでおかしくなってきて

変な歌を歌ったり・・・。

妙なテンションで6時間歌いました。

お昼ご飯を食べていなかったので、6時間の間に皆食べるわ飲むわ。

7時から場所を移動して、友達の娘さん(幼稚園の頃から知っている。現在18歳)と合流し、

居酒屋さんへ。

コースを頼んでいたんだけど、次々にやってきて、テーブルは満杯。

でも、初めてご飯を食べる勢いで皆食べる食べる。飲むわ飲むわ。

2時間でお開きになり、3次会は近所のミスドでコーヒーを飲む。

唯一の岡山から来ている男子は今夜はホテルにお泊り。

私もイクラ君を母に預けているので10時にはお開き。

母のお土産にミスドのドーナツを買って帰る。



実家に帰ってみると、イクラ君と母が楽しそうに遊んでいる。

「大丈夫やった?」と聞くと

「全然泣かないし、いい子にしてたで。」とのこと。

一安心。

母が言うには

「1歳6ヶ月にもなると、手がかからないな。私はソファに座ってるだけで、

イクラ君は一人であっちに行ったり、こっちに行ったりして機嫌よく遊んでいたからな。」

って。

30分くらいかけてイクラ君を寝かしつける。

私はテンションが上がっているので眠くないので、wiiを始める。

新しいゲームを買ったと言ってたのでやってみたかったのだ。

ビリヤードやら一通りやってみる。

母は

「いっつもお父さんがビリヤードして、

私はまだやってないからどんなんが入ってるかわからん。」

と言い、私がやってるのを見ていた。

でも、「牛に乗って走り抜ける」ゲームをやっていたら、

ゲームをやる本人が体が動いてしまうのはわかるが、母の体も動いていたので笑った。

しかし、母はやはり疲れたようで、ウトウトとし始めたので、

「もう、上に上がって寝ていいで。」

という。

結局、1時までゲームをやった。



朝起きたら、父が帰ってきていた。

昨夜は飲み会で、会社に泊まっていたのだが、イクラ君が泊まりに来ているということで

早く帰ってきたみたい。

私は、自宅に帰る前に買い物をしたかったので、

「ベビーザ○スとミドリ電○に行きたいから、イクラ君見ててくれる?」と頼むと

父もミドリ電○に用事があるから、皆で一緒に行くことにした。

買い物も終わり、母がミドリ電○のポイントが沢山たまったから、

wiiのゲーム見に行く。という。

また新しいゲームを買うつもりらしい。

前に買いに行った時に、人気で売り切れていたらしい。

スポーツが出来るゲームを買う。

帰って、父と一緒に全ゲームをしてみる。

ボーリングが結構楽しかった。

父はゴルフが気に入ったみたいだ。

私はゴルフのルールがわからないので、いまいちだったけど・・・・。

実家に行く日が増えそうだ。

by sakanamiyu_ikura | 2008-01-20 00:38 | 私のこと