人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー教室

クッキー教室_a0065309_14515661.jpg

近所のセンターでクッキー教室がありました。
ホットケーキミックスを使用して卵無しのクッキーです。
生生地を頂いたら、とてもいい匂い~☆
イクラ君に少しだけちぎって渡すと、行きなり口の中へ…(;^_^A

いくらなんでも生はあかんで!って口から取り出して、イクラ君の妨害に会いながらも何とか形をつくることが出来ました。

焼ける間にホールでカケッコしたりして遊び回り、教室に戻るとテーブルの上には皆で食べる用のクッキーが…(>o<")

イクラ君は食べたくて仕方なく、『まだよ』と言っても泣きわめき、暴れまわっていました。やっと『いただきます』したら、三人分で一皿にクッキーが乗せてあったんだけど…自分の前にお皿を持ってきて独り占め状態(;^_^A
両手に一個ずつクッキーを持ってるのに、お皿を中央へ移動させると泣くの。

しかし、見事な食べっぷりで『食べ過ぎちゃうの?』とイクラ君に話すと、首をふってクッキーに手が伸びる有り様でした(*_*)
結構、三分の二近く食べたんじゃないかなぁ~

by sakanamiyu_ikura | 2008-03-11 14:51 | 可愛い息子♪(イクラ君)