人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ込み思案

今朝、近所のクリーニング屋さんへイクラ君と行きました。

クリーニング屋さんだけでは、物足りないから

直ぐ側にある消防署に消防車と救急車を見に行きました。

丁度、朝の点検や掃除をしていて

いつもの位置より車が前に出ていたし、

点検でサイレンが回っていたのでイクラ君は大興奮。

30分も消防署の前から離れませんでした。

隊員の方が手を振ってくれたりすると

引っ込み思案が出るんだよね。

それまで大きな声で『あっ!』って消防車を指差して喜んでいたのに、

隊員の方が手を振ってくれたりしたら

急に私の足に絡み付いてきて下を向くの。

隊長さんみたいな方が

『勇気があるなら乗ってみる?』ってせっかく話しかけてくれたのに

私の足に絡みつき、下を向いてしまう始末。

乗ってみたら?!とかなり勧めてみたけど、

私の首に絡みつき離れなくなったので、

『また今度・・・。』とお断りしました。

『いつでも言ってくれたらいいですよ。』と優しく言ってくださいました。

それからでも20分位は消防署の前で車を見ていました。

勇気を持って出来たのは、この写真くらいです。

引っ込み思案_a0065309_23302433.jpg


まぁこれでも成長したのかな・・・


056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif 
         ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

by sakanamiyu_ikura | 2008-05-23 23:34 | 可愛い息子♪(イクラ君)