人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量の荷物

夕方に弟夫婦がやってくるので

朝から掃除と洗濯と布団干しとクリーニングを出しに行ったり

買い物に行ったり・・・。

大忙しでした。

4時にくるとメールがあったので

2時過ぎから夕食の下準備をはじめました。

今日は明太子スパゲティ(バターと明太子をあえて、シソをのせました)と

ナスの揚げ浸し(ナスを乱切りにし、素揚げしたものを、美味しいそうめんつゆにつけて

冷やしておきます。食べる直前に大根おろしとシソをのせて食べます)と

ナスと鶏モモ肉のすっぱ煮

(ナスとモモ肉に片栗粉をまぶして、すっぱ目に味付けしたもの)と

スペイン風オムレツ

(ジャガイモ・ベーコン・コーン・玉ねぎを炒めて、卵とチーズと混ぜて焼きました)と

サラダ(きゅうりとレタスの千切りに、ツナを混ぜて、

周りにゆで卵とプチトマト。

上にシソをのせてピエトロのドレッシングで食べました)にしました。

料理の写真を撮るの忘れてた。

義妹は来月出産予定で、5月いっぱいまで仕事をしていました。

で、今は赤ちゃんが逆子だから動かないようにと言われているそうで

買い物にもいけないと言ってました。

と、言うわけでベビーベットやらベビーカーやら

ベビー服やらおもちゃやら・・・・

弟の車に入りきらないほど渡しました。

逆子ちゃんが治らなかったら、帝王切開になるそうですが、

元気な赤ちゃんが生まれることを楽しみにしています。

どうやら女の子は確定のようですよぉ~。

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-07 21:36 | その他