人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また発熱

昨日、主人の実家へ遊びに行った。

すると、主人の妹と子供達も来ていた。

小学校4年生の長男・小学校2年生の長女・小学校1年生の次男の三人です。

小学生にもなるとさすがに遊びかたが激しいものですね。

しかし、この3人の遊びの中にイクラ君もしっかりと入って遊んでいました。

お昼頃に着いて、眠たいはずが子供達と遊んでいるので眠気もなく・・・

夜の8時前に帰るまで、一睡もしませんでした。

暴れすぎたのか、今朝起きたら37.7度の熱がありました。

土曜日に病院に行って薬をもらってきていて正解でした。

しかし、一歳半位までは、飲み薬を美味しいジュースと思っていて

おかわりするほどでしたが・・・(もちろんおかわりできないので、大泣きですが・・・)

一歳半過ぎてからは、ちっとも薬を飲んでくれなくなりました。

いけないとは思いつつ、ヤクルトに混ぜてみたり

粉薬の場合はヨーグルトに混ぜてみたり、ジュースに混ぜてみたりして

何とか飲ませているんだけど・・・。

これでいいのか?!って感じですが、飲まないよりいいかぁ~って思って

飲ませています。

何かいい方法はないかなぁ~。



056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2008-09-22 12:06 | 可愛い息子♪(イクラ君)