人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供広場交流会

毎年恒例の地域の子供達のためのイベントがあったので参加しました。

家のすぐ近所にあるグランドで無料で遊べるものです。

去年も参加しました。

2時から4時までだったので、早速家族で参加しました。

まずは、『パックン・モグモグ』コーナーへ

子供広場交流会_a0065309_20314486.jpg


イクラ君はこれがとってもお気に入りで30分以上は遊んでいたかなぁ~

まだまだここで遊びたかったみたいだけど、ちょうど隣の

『ジャグリング・中国ごま体験』のショーが始まるので早速そちらへ・・・

大学生らしき男の人が数人やっていて、

イクラ君も楽しかったみたいで一生懸命拍手をしていました。

次は隣の『円盤飛ばし』へ。

これはさすがにイクラ君一人では出来ないので、主人が付き添ってやってみたけど

やはり無理だったので、すぐに『魚つり』へ

子供広場交流会_a0065309_2033610.jpg


厚紙に書いた魚を、紙筒の先から下げた磁石で吊り上げる・・・

なんとも単純な遊びなんだけど・・・。凄く気に入って、ここも長い間遊んでいましたねぇ~。


次は『ミニボーリング』へ

ここは小学生の子供達に人気で凄く並んでいました。

子供広場交流会_a0065309_20374416.jpg子供広場交流会_a0065309_20375896.jpg

並んでいる間に、お兄ちゃんたちのやり方をジィ~っと見ていたのか

一チョ前に3フレームで46点も出しました!!

その後は『ミニゲートボール』へ

いつもこのグランドでゲートボールしているおじいさんがやり方を教えてくれました。

子供広場交流会_a0065309_20404628.jpg


3回中2回は主人が付き添ってやり方を教えたけど、

最後は自分ですると主人の手を振り払って頑張りました。

ほぼ、全部まわったので帰ろうと思ったら、また最初の『パックン・モグモグ』をし始めました。

よっぽど楽しかったのでしょうねぇ~。



072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2008-10-18 20:45 | 可愛い息子♪(イクラ君)