また分からないって

月曜日に約一ヶ月ぶりの検診がありました。

今日からお腹の上からエコーを当てて診てもらいます。

双子っちはとっても元気に動いているのが私にも分かりました。

a0065309_2231796.jpga0065309_22312755.jpg

左は上にいてる子。右は下にいてる子。

二人はまだグルグル移動しているらしいです。

先生が「ん~」と言いながらエコーを見ている。

「前回は膜が見えたんだけど・・・。今日は見えないねぇ~。

今度はエコーに詳しい先生に見てもらうことにします」

って言うの。

どうやら、まだ膜性がはっきりしなくて、先生一人で見ていたら

思い込みがあるので、詳しい先生に診てもらってくださいと言われた。

私としては膜があると思って、一安心していたので、ちょっと衝撃な一言でした。



病院が終わってから、「ソーセージクラブ」に見学に行ってきました。

ちょうど、2ヶ月前に双子ちゃんを出産したばかりの人がいたので、色々と話を聞いてみた。

なんと、3才になる娘さんがいて、妹の出産のことも私と同じ条件でビックリ!!

2ヶ月の管理入院の末に帝王切開で出産されたそうです。

「病院では管理入院あるかも・・・って軽くしか言われてないけど、

体調良くても管理入院ってあるんですか?」って聞いてみると

あると言われた。

「でも、管理入院してる方が安心だし・・・・。その頃になるともうお腹が大きすぎて

動くのもしんどいから入院してる方が楽だよ。退屈だけど・・・」って


一ヶ月10万くらいかかるらしいです(汗)

ひゃぁ~。

今度病院に行った時に管理入院の話をちゃんと聞いてみようと思ったわぁ~。



056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-10-22 22:40 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)