人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診

たまたま、主人が休みだったから

一緒に検診に行ってもらいました。

イクラ君の時には仕事が忙しくって一度もエコーを見たことがなかったので

「今回が最後の妊娠になるだろうから、見ておいた方がいいよ。」と

話して来てもらいました。

呼ばれて、エコーしている時にイクラ君と主人とで見ていました。

イクラ君は不思議そうな顔をしていた。

双子っちは、お腹の中で凄く動いていて

あまりに双子っちが動くので

先生もエコーで確認しづらいみたいで「こらこら、動くなぁ~」って言ってました。

一人が304g

もう一人が357gと診察されました。

約50gの差が心配になったんだけど、

「許容範囲内なので、心配ないです」と言われ、ホッとしました。

エコーが終わってから、更に胎動が分かるようになり

少し前のめりに座っていると、コロコロ動いているのがわかり

「狭いから、伸びてよぉ~」って言われているような気がします。

性別も聞いてみたのですが、わからないといわれました。


072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2008-11-18 06:41 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)