人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強打した一日

家で遊んでいたら、壁がちょっと出たところで左ほほを強打したイクラ君。

大泣きしながら私のところへやってきた。

良く見るとすでに青くなりつつある位の強打だ。

すぐにヒエピタを半分に切って貼ろうと思ったら、イクラ君は大泣きしながら逃げ回る。

ヒエピタが大嫌いなのだ。

しかし、貼っておかなければいけないよ!と説得し

まだ抵抗するイクラ君を羽交い絞めで貼った。

そのまま大泣きしながら疲れて寝てしまったイクラ君。

寝てしまえば剥がすことがないので、シメシメって思っていたけど

起きたとたん大泣きしてヒエピタをはがされた。

しかし、まだ痛そうなのでまた羽交い絞めにして貼りました。



夕食後に私が座椅子に座っていたら

背後から私に抱きつこうとして下がった時に

食卓テーブルに後頭部を強打&大泣き。

「どこ打ったん?」とイクラ君に聞くと

おでこを指差す。

「うそぉ~。頭の後ろ打ったんちゃうの?」と私が言うと

大粒の涙を流し、半笑いしながら後頭部をスリスリとなでていたが

やはりおでこを指差して「ここ」と言うので

「えぇぇ~。お昼に打ったのは、左ほほやったよ」と説明。

自分でもおかしかったのか、大笑い。

気をつけてよぉ~。


063.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします063.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2008-11-19 06:52 | 可愛い息子♪(イクラ君)