管理入院と保育所。

昨日、双子の検診日でした。

朝一番で実家へイクラ君を連れて行き、そのままUターンして検診を受けてきました。

双子ともに、1300g前後で右側を頭にして横向いていました。

先生に「帝王切開の前日に入院になりますか?」と質問すると

「それまでに入院させるから・・・」と言われました。

次の検診が2/10なので、その日にいつ入院するのか相談して決めようと言ってました。

いよいよ、管理入院&出産入院になりそうですねぇ~。

それで、一番の問題が・・・

イクラ君の保育園ですよ。

実家は隣の市になりますので、実家の直ぐ裏にある保育所に聞きに行ったら

イクラ君が住んでいる市ではないので・・・と断られ

ことごとく近くの保育所は「他市になるので・・・・」と断られた。

悩んでいる時に、「隣の市なので、自分の市役所に相談してみたらどうですか?」と言われた。

ちょっとビックリというか、基本的なことを言われビックリというか・・・。

そうだよなぁ~って今更思い、即電話して相談してみることに・・・。

すると、私の自宅近くの保育所に通わすのは、実家の母も大変になる。

実家から一番近い、私の市の保育所を教えてもらった。

直ぐに、実家から一番近い私の市の保育所へ電話して事情を説明する。

ことごとく保育所に断られていたのが嘘のように

「緊急一時保育で預かることができますよ。」と言ってくれたのだ!!

あぁ~良かったぁぁぁぁ~!

と、言っても条件はあるんだけど・・・。

で、今日実母とイクラ君と一緒に申し込みに行ってきたの。

半月も悩んでいた保育所が決まって一安心。

次は2/10の検診でいつ入院になるのやら。


自宅近くの二卵性の双子ちゃんのママさんが1/26に帝王切開で男の子を二人

出産したとメールが来ました。

二卵性だけど、寝ている顔は同じでした。

一卵性だったら区別つくのだろうか・・・・。不思議だ。

お腹も張りやすくなってきているので気をつけなければいけないなぁ~。



056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-01-28 17:22 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)