報告です

出産まではまるで嵐が去ったようでした(*_*)

寝ていたら、六時過ぎにお腹が『ゴリッ』ていったの(>o<")

寝惚けていたけど、とりあえず尿意もあったからトイレに入りました。するとチョロチョロと出続けるの。でも立つと止まるから『尿モレかぁ~。下着をかえなきゃねぇ~。とりあえず喉がカラッカラッだから水を飲もう』とベットに座った途端、破水したの(>o<")

看護婦さん呼んで説明したりノンストレステストしたり…。あまりの急展開に『あらまぁ~(@_@)』と思ってる間に、今度は陣痛が始まってあっと言う間に4cm大になって…。
結局直ぐに手術だから『水は飲んだらダメ!(-.-)』と言われ喉はカラッカラッのまま過ごす事に…(T_T)

大急ぎで帝王切開での出産になりました。

長女が8時54分2103gで、次女が55分2208gで二人共36週0日で元気な声で生まれました(^-^)

破水から約二時間半位での誕生だったから、本当に嵐が去ったようです。

昼過ぎから次女ちゃんだけ、二時間位おきにおっぱいを飲む練習を始めています。明日、歩けるようになれば保育器に入ってる長女ちゃんの所まで行っておっぱいあげたいです(^-^)v

長女ちゃんは少し体重が足らなかったから保育器に入ってますが、元気そうだから直ぐに出れると思いますと看護婦さんに言われてます。


傷は時間と痛み止のお陰で徐々に痛みはひいてきています。と、言っても態勢をかえるのはとても痛いけどぉ~(T_T)(>_<)(T_T)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-15 02:02 | 双子の成長♪