人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンビクラス

来年からイクラ君は幼稚園に通うことになる。

幼稚園の入園前に、週一回~二回練習として通う「バンビクラス」というものがある。

本当は秋からバンビクラスに入るつもりだったんだけど、

今年は人気で、もう空きがないと聞いたので直ぐに電話して申し込み

昨日は面談&用品購入に行ってきました。

幼稚園の入り口で、イクラ君は置いてけぼりにされると思ったのか

「帰ろう」と私の服を引っ張って泣いたけど、

「お母さんと一緒にお話を聞くのよ」と言うと直ぐにご機嫌になり

直ぐに幼稚園内の滑り台で遊んだりしていました。

クレヨンとかカバンとか・・・・全てに名前を記入して

子供が座る座布団カバーを作ってきてくださいと言われました。

えぇぇぇ~!!

週一回しか行かないのに、座布団カバー作ったり

クレヨンやクレパスや色ペンやら粘土板やら縄跳びやらにひたすら名前を書かなくてはいけない。

子供達が全員寝静まってから、夜中に全部名前を書きました。

後は、座布団カバーと巾着袋を作らなくてはいけません。

来週の月曜日が初登園なので、それまでに出来るだろうか・・・

と、言うか・・・バスに間に合うのか?!






ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2009-06-09 17:38 | 可愛い息子♪(イクラ君)