人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振るもの?

今日はバンビクラスの日でした。

バスが8時に来るので、6時半に起こして準備して・・・。

自宅を出てバス停までは「早く行こう」って言ってたのに

バスが見えたとたん「帰るぅぅ~。嫌や~」って大泣き。

しかし、先生も慣れたもので抱っこして「行って来ま~す」と大泣きしているイクラ君を

バスに座らせて出発!!

帰りは11時半に迎えに行きました。

バスから降りる時に一緒に笹を渡されていました。

笑顔で降りてくるイクラ君を見て、ふと涙が出そうになりました。

行きは大泣きしたのに、帰りは笑顔で帰ってくるなんて成長してるなぁ~

いつも怒ってばっかりの私の所に嬉しそうに帰ってくるイクラ君が愛しく思えたんです。



自宅までの帰り道に

「イクラ君が作ったん?」と聞くと

まだはっきりとはしゃべれない口調で笹を振りながら、一生懸命に説明してくれました。

「笹は振ったら目に入って危ないからダメよ~」と言ったんだ。

自宅について飾りましょうって受け取り

カーテンレールに差したら大泣きされた。

どうやら振って遊ぶものと思っているみたい。

七夕の説明をしてみるが、いまいちピンと来てないみたいで・・・

じゃぁ~と、画用紙を切って短冊にしてお願い事を書いて、笹に飾りましょうと

クレヨンで一緒に書き笹に飾ったら・・・

思い出したように、「ちょうだい」って大泣きされた。

やっぱり振り回したいみたいだった。

はぁ~疲れたぜ。





ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2009-06-29 22:21 | 可愛い息子♪(イクラ君)