人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓椅子

双子も離乳食を食べるようになり、

今までイクラ君が使っていた子供の食卓椅子と

バウンサーが食卓椅子にかわるもの(名前がわからない)に双子を座らせて

イクラ君は主人が使っている椅子に座ってご飯を食べていたのですが、

大人用の椅子に座ると、背が届かないからどうしてもお行儀悪くなってしまうので

やっぱり子供用食卓椅子に座らせたいと思っていました。

実家においている子供用椅子をもらおうとも考えましたが

妹夫婦や弟夫婦が実家に行ったときにいるし・・・。

でも、使うのってほんの少しの間だから新しく買うのも高いしなぁ~と思っていたら

近所のベビーリサイクルショップのHPで食卓椅子が入荷したとあったので

早速見に行きました。

形はちょっと古いタイプですが十分使えそうなので購入することにしました。

800円だったし・・・。←安さも魅力的♪

ちょっとテーブル部分が狭いのが難ですが、十分使えます。

購入して早速、お昼に双子を座らせようと思って食事の用意をしていたら

もうイクラ君が座っていました。

新しいものが気になって仕方ない感じです。

結局、今日購入した椅子でお昼ご飯と晩御飯を食べたイクラ君でした。



一カ月ぶりに双子の体重を計ってみました。

moちゃんが7000g

saちゃんが7100gでした。

一カ月でsaちゃんは100gしか増えていませんでした。

ちょっと心配だけど、良く動くようになったし

離乳食もミルクもmoちゃんよりも沢山食べるので

さほど心配はしていません。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2009-11-04 23:09 | 三人の子供のこと♪