人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんがやってきた♪

昨日、我が家にサンタさんがやってきたんだよ。

旦那の友達とその子供4歳男児も一緒にクリスマスパーティを開催!!

友達と子供が家に着いてしばらくすると

リビングの扉が「コンコン」って

子供達に「誰か来た見たいだから、開けてみて」とお願いしたら

イクラ君だけが扉を開けました。

その瞬間、ビックリして飛んで逃げたけど

「サンタさんが来た」って

笑いこらえるの必死でした(笑)

イクラ君はサンタさんは怖いけど、プレゼントは欲しいから

割と積極的にサンタさんの所へ。

「こんにちは」とか自分の名前を言ったり・・・

練習したかいがあったもんだ。

そして、プレゼントをもらった。

ちゃんと「ありがとう」って言えたし、「来年も来てね」って言えた。

そして、サンタさん経由でお友達からもプレゼントをいただきました。

もうハイテンションな子供達♪

そして握手してもらって、じゃ記念写真を・・・と言った途端

「こわ~~~い」ってギャン泣き!!

内心怖くて仕方なかったけど、プレゼントをもらうまでは我慢できたんでしょうね(笑)

で、プレゼントもらったら・・・・・(汗)

ってな事で、旦那がイクラ君を抱っこして一緒に記念写真を撮ったけど・・・

全部変な顔でした。

その後、サンタさんは帰って

新たにピンポーン♪ってお友達がやってきました。

ネタばらしすると、一階で着替えてもらって

プレゼントとケーキを持ってきてもらい

帰った後、また一階で着替えてもらって

こっそりと玄関外に出て、「今来た」と言う感じで

改めてピンポーンとしてもらったのだ。

面倒なことをしてもらったので、ご馳走を・・・と、言うことで

張り切りました!!

サンタさんがやってきた♪_a0065309_21502091.jpg


ちなみに、イクラ君へのプレゼントなんだけど・・・→こちら

私たちが使っているノートパソコンがどうしても気になって

触ろうとしてるんだよねぇ~。

イクラ君が起きているときにはなるべく使わないようにしてるんだけど

目に着く所に鎮座しているから、どうしても気になるみたいで

高いものだから、壊されても困るし・・・・。

一歳半位の時かな、プリンターの中を触っててコードを引き抜いて

プリンターつぶされた経験あるしねぇ~。

もう、めっちゃ気に入ったみたいで

朝から「パココンするわ。」ってテーブルの上に置いて

一人前にマウス触って

「このモモコン(リモコン。ちなみにマウスの事)を、カチッってするねんでぇ~」とか

「おちごと(仕事)してるねん」とか

「いい子やったから、タンタタン(サンタさん)が持ってきてくれてん」とか言って

張り切って遊んでいます♪

本物のパソコンは「お母さんの」

アンパンマンのパココンは「イクラ君の」って言ってるから

とりあえず良かった♪




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2009-12-24 22:29 | 可愛い息子♪(イクラ君)